今月の資産状況報告 ~2019.8~

・iDeCo(マネックス証券)
ポートフォリオ構成比率
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500), 信託報酬 0.162% 100%
毎月掛金額 10,000円
iDeCoの引き落としが始まって2か月目。
家計にあまり影響が出なければ来年までには増額してみようかと考えています。
年末調整で還付されるとその分余裕が出るので、積極的に再投資していきたいです。

・個別株、ETF
時価総額合計 $10,274  $8,376 (前月比 -18.5 %)
プルーラルサイト(PS)が決算悪く、その分減少。
リフト(LYFT)は好決算だったのですが株価はさえません。
いい決算が出続けるまではホールドしたいと思います。
スターバックス(SBUX)、ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)は堅調でした。
9/5引け後にはズームのQ2決算があるので注目したいです。

・資産推移
プルーラルサイトを売ったので、前月比で減少しています。

ここには出ていませんが、少しだけトルコリラ(TRY/JPY)を買っています。スワップでプラスになっています。
トルコ情勢は注視していきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
リアルな投資生活を皆さんと共有できたらうれしいです。
今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?