見出し画像

【75日目】ヒトは自然には勝てないから。最悪を想定する。

2022.03.16
地震、ありましたね。
亡くなった方もいるとニュースを見て
心が苦しくなりました…。
ご冥福お祈りします。


人は自然には勝てないから。
少しでも油断することなく、
最悪の場合も想定しておくべきだよね。と。

もし、離れたところにいて電波が繋がらない状態になったら。
もし、交通網が当分一切うごかなくなったら。
もし、食料が買えなくなったら?

こんなことが起きるのは
到底想像しにくいけど、
考えておくにこしたことないよね。

そんな時のために。
1本映画を紹介します。
『サバイバルファミリー』

すごくためになります。
騙されたと思って見てみてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?