見出し画像

野食材を色々食べる試み

皆さまどうもこんにちは。
野食材を色々食べる試みの藤助と申します

私の住んでいる新潟県は日本海に面していて、なおかつ野山も深く、それにあたりそれぞれに季節ごとの食材が豊富に採れる、まさに天然の食糧庫と言える素晴らしい場所です

山猿のじいちゃんから山菜の心得を叩き込まれ、料理人の父の仕事を盗み見て育った私の「野食材達との美味しい日常」です
皆さんの知ってる野草や知らない魚、もしかしたら普通の食材も登場するかもしれません

日々のちょっとした好奇心に、ちょいとおやつでもつまみながら気楽にお付き合いください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?