見出し画像

誰も悪くないけど、怒ってしまう時

note194日目。
今日は誰も悪くないのに怒ってしまうことについて。

息子がコロナに罹った。
2度目。

マスク生活でない今は、いつどこで移ってもおかしくないものだが、誰かがコロナに罹ると家族に移らないように常に気を配り、学校や習い事の連絡など様々なならなくてはいけないことが発生する。

部屋にいるように伝えても、ふらっと出てきてしまうのも仕方がないのだが、誰かに移ると私自身の予定が立たなくなるため、どうしてもピリピリしがちになる。

家族が同時に罹るのも大変なのだが、時間差で罹るのが一番しんどい。

だから、極力避けたい。
しかし仲の良いきょうだいを離しておくのは思った以上に難しい。
特に罹患者が元気になってきた時が…。

今回も何度、声を荒げながら「部屋にいて」と言っただろうか。

誰も悪くないのに、イライラして怒ってしまうこの状況。
そして怒ってしまう自分にもイライラしてしまう。
ホントに嫌なものだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?