見出し画像

毎日必ず守っていること

どーも!「SHIFTGOOD」のタカハシです。


私を知る方だったらご存知だと思いますが、私タカハシは「大の甘党」です。

自分で言うのもどうかと思いますが自称「スイーツ男子」です。

言ってて恥ずかしくなりました、ここはカットでww


甘党で色々なスイーツ類を食べることが多いのですが、その中でも一番好きなのが「アイスクリーム」です。

ケーキでも、プリンでも、かき氷でもなく「アイスクリーム」です。


ですが必ず守っていることがあるのです。

それは「1日1アイス」ということです。

それは1日に食べれるアイスは1つだけという独自のルールを、絶対守っていることです。


その証拠は下記の自分のTwitterです。

ちなみにこのキャラメリゼ、私の中で「ベスト・オブパピコ」ですね。パピコは普通2本組ですが、3本はいけそう。あっ、それだとルール違反なのでしませんが。


続いてこちらの投稿もそうです。

余計な一言ですが、爽快ストロングと言いながらも、そんな大したことはないですね。個人的に別の会社のミントアイスの方が、かなり爽快でした。たしかセブンで売られたやつ。。。なんだっけな、チョット今度購入したらまたTwitterで載せます。


と、上記の様な形で「1日1アイス」を守りつつ、折角なので投稿しています。アイスに詳しい方を以前テレビでお見受けしましたが、多分同じくらいアイスを食べているのではと思います。

調べたら出てきました「アイスマン福留」さんですね。

この方はコンビニアイスに特化しているので、自分はスーパー、もしくはスーパーでもコンビニでも売られていないアイスに特化した

「アイスマン高橋」

でいこうかな。いや、それだとパクリだと思われるのでネーミングを考えてみよ。


と冗談はさておき、私は1日1アイスを守っています。

それはいくら好きだからと言って、何にしてもやりすぎは良くないし、やりすぎないくらいが丁度よいかなと思います。

だからこそ1日1アイスを「毎日必ず守っていること」によって、食べる楽しみを継続出来るのですよね。

人間何でもそうですが、やり過ぎると良くないことが起こります。食べ過ぎは太るし健康に害を及ぼすし。お酒の飲み過ぎは身体を壊すし、依存の可能性もあるし。

でも「毎日必ず守っていること」を続けられれば、結果的に多くの楽しみが訪れ、そしてそれが長く続けられるでしょう。


「SHIFTGOOD」管理者 タカハシケンジ


Twitterもやっていますので、もしよければ😁


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719