見出し画像

「失恋」の言葉

シゲクです。今日は、この前たまたま「失恋」した時に「ある言葉」を贈った友人から、そのメールを何度も何度も読んでいる話を聞きました。

話している中で、色んな人に読んで欲しいということを言われました。そこで、今回記事にしてみることにしました。お読みいただいたけたら幸いです。


今回、何回目の失恋だったんだろう。

また愛する人が去っていってしまった。

毎回、世界が終わったような気がする。

世界が敵になったような気がする。


愛したその人は答えをくれた。

あなたが愛する人は私ではないと。

あなたが愛すべき人は他にいると。

世界には何人の人がいるのか。

世界中の人に失恋したことがあるのか。

愛した人を否定するな。

愛した時間を否定するな。

愛した自分を否定するな。


きっと自分のことを待っている人がいる。

世界中から自分を待っている人を探そう。

まだ見ぬ愛すべき人との時間はもう始まっている。

その人との時間にも限りがある。

自分の生きる時間にも限りがある。


立ち止まるな。

振り返るな。

恨むな。

愛してきた人すべての幸せを祈ろう。

自分の幸せを祈ろう。

自分が進み続ける限り、新しい何かが待っている。


この記事を読んだどなたかの力になれたら幸いです。

今日は、この辺で失礼します。

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!