見出し画像

2020年東京パラリンピック競技大会開幕。

シゲクです。

2021年8月24日20時から開会式が行われ、「2020年東京パラリンピック競技大会」が開幕しました。



「東京2020パラリンピック」では、2021年8月24日から9月5日までの12日間に22競技539種目が行われます。「東京パラリンピック1964」では9競技144種目でした。

開会式では様々な演出がありましたが、「東京2020オリンピック」に比べて一貫性のある印象を受けました。

今回私が改めて学んだことは「オリンピック」「パラリンピック」では「聖火」の考え方や「採火」の方法が異なることでした。



「東京2020パラリンピック」でも世界中の選手が自分の持てる力を発揮し、無事に閉幕を迎えることを願っています。

「note毎日更新」での記録の一環として「東京2020パラリンピック」に関する記事も書いていきたいと思います。

今回は、この辺で失礼します。

この記事が参加している募集

自己紹介

スポーツ観戦記

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!