見出し画像

木と格闘する男はかっこいい! 2016年5月16日

 自称「薦める女」神垣です。

 「娘さん、よく聞けよ」

 という唄がありましたが・・・


 昨日は、午前中
 里山づくりのための竹の伐採作業をする方々を
 取材しました。

 チェンソーでがんがん竹を切り倒していく
 男性たちのかっこいいことと言ったら!

 やはり、現場で生で見ると
 「惚れてまうやろ」度が2割増しになりますね。

 独身女性は、
 “チェンソーが使える”男性は
 要チェックだと、オバサンは思うぞ!

 午後からは
 別の里山で「ツリーイング」を楽しむ家族連れを
 取材しました。

 主催者はその前日に
 「婚活ツリーイング」も予定していたのですが、
 女性参加者の申込みしかなく
 あえなく中止にしたとのこと。

 ツリーイングは
 ロープを使った木登りの技術なのですが

 3歳くらいの子どもでもインストラクターの言うことが分かり
 指示通りに動作ができれば
 チャッチャと一人で登っていきます。

 わたしも実際に見て
 ものすごくしたくなったのですが
 女性の方がこういうこと、好きなのですかね。

 “ツリーイングができる”男性も
 モテると思うけどなぁ。

 独身女性の皆さん
 スーツが似合う男性もいいけど
 森林とか里山で楽しんだり、労働したりしている
 男性も魅力的ですよ。

 婚活男女にとって森林とか里山でのアクティビティも
 出会いのきっかけになると思うんだけどなぁ。
(VOL.2633 2016年5月16日 配信 メールマガジン あとがきより)

▼関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?