見出し画像

料理練習日記14

 こんにちは、シグピットです。
 実は、最近は書いていなかったんですよ。ストックで毎日料理をあげていたので()というわけで、少し僕の中では間の開けた料理練習日記です。練習していないわけではないですよ?家庭的に冷蔵庫の中身を一緒に整理して料理したりとかしてましたから。
 それでは本編どうぞ!

 今回はホットサンドを作りました。
 食パンの耳を切り、マーガリンを塗って(これはバターよりマーガリンの方がいい気がします)そこからは2通りでした。
1マヨネーズとマスタードを混ぜたやつ(マヨネーズの方が多めでした)をかけてから、ハムとチーズを乗っけて、はさんで焼く。
2ハム乗せて、ピザソースをぬって、チーズ乗っけて、はさんで焼く。

 こんな感じでした。焼くところに関しては、それ用の機械がありましたので、それにセットするだけでしたけれどね。ワッフルもその機械はできるらしいです。

 そんな感じでできました。結構おいしかったです。

 ですが、作ったのは食パン8枚使用で、はさむので、4枚分だけだったんですよね。8枚切り食パンの。
 僕は、2枚分と、全体の半分食べたわけですよ(え
 そのため、普通に5枚きりの食パンを2枚焼くことにしたわけです。
 弟は1枚分+クリームパン
 父さんは1枚分+食パン半分
 母さんは食パン1枚

 え、食パン半分どこいったかって?いやだなぁ、僕の胃袋ですよ(え

 さすがに、これはまずい。罪悪感しかない。いや罪悪感を感じないと人じゃない気がしますが。

 というわけで、母さんにはスクランブルエッグを。父さんには目玉焼きを作りました。
 ですが、皆さんは覚えていますでしょうか?
 スクランブルエッグは割りかし僕はできますが、目玉焼きは悲惨ということを。
 ですが、今回奇跡的に目玉になったのですよ。ただ、逆にどれだけ加熱すればいいかわからず、母さんに頼るというね。はぁ。
 スクランブルエッグも、マーガリンを最初入れるところを、サラダ油初手入れましたしね。ふいてマーガリン入れましたけど。
 そして、僕は卵系統は半熟が好きなので、そうやって作ったのですが、僕以外の家族は固めが好きだったらしいです。わからないよ、、、

 という朝でした。バタバタしてるなぁ(他人事)

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 良ければ、いいねやコメント。そしてフォローをよろしくお願いします。励みになります。
 では、またねまーたねっ!(これを今後入れてみたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?