近況報告

おはようございます。トニンです。二日酔いです。
さてさて最近は僕のブログを読んでくれてくれる方が増えてるように感じます。おそらくそれは僕がハッシュタグつけてるから、また市販薬odで悩む人達が僕のブログを見始めてるからだと思います。
できることなら私はそういった方々と接点を持ちたいと思っていますので、このブログにコメントするなり、新トニンおじさんで検索してDMしてくれるなどして頂ければ幸いです。
近況としては、鬱はまあ相変わらず波がありますし、彼女とも上手くやってます。ただお金がねぇ(笑)
昔からビジネス本を読み漁ってたり、日経新聞をかじりつくように読んでいた人間なので、ビジネスを始めようと考えてます。まあ馬鹿にしてください(笑)。お前なんかにできるわけない、才能ない、甘くない、何とでも仰ってくださいませ(笑)。僕は行動派なのでやりたいことは何でもやります。事実、今は薬理学の勉強、投資(ビジネス関係の勉強)、プログラミング(Python)の勉強を並行してやってます。まあ今は少し落ち着いてるので。あとは、まあお薬相談(これもプロの薬剤師さんに怒られちゃう笑)に乗ったりしてます。まあ僕の意見はあくまで"参照"なので、どう受け止め、行動するかは自分次第のところであります。私がやりたいことをやるだけです。
そのうち有料ノートもやろうかな、とも考えております。まあ以前は1万円のブログで非難殺到、アンチ大量生産しちゃったわけでありますが、まあ悪いことだと思いません。買いたい人が買えばいいだけ。売れなきゃ売れないでいい。非難する人は、大半は嫉妬だと思ってます。非難する時間あるなら、自分も有料ノート書いて儲ければいいのに(笑)。日本人は努力をすれば、我慢をすれば、成功すると教わってきました。これは父親世代ですかね。しかし時代は変わりました。今は誰もが、色んな場所で、好きな時間働くことが可能になってます。フリーランス(ランサーズ、クラウドワークス)が典型的でしょう。it関連のスキルが必要ですが家にいながら副業できる。また、時間を売るビジネス(タイムバンク)(timebank)、これは自分の得意分野を使って自分の時間を"売る"ことができます。例えば占いが得意な人なら、「1時間2000円であなたを占います」という"時間"を売ります。時間はお金になります。しかしお金で時間は買えません。なぜなら時間は1日24時間。決められているから。だから若いうちの時間は貴重なんです。若さは金になります。女も金になります(笑) あとはタイミー(taimee)、というアプリがあります。自分の隙間時間に、好きな時間だけ案件を選んで仕事ができます。よかったら検索してみてください。(ただし現在はiPhoneのみかな?)
他にもテレワークやリモートワークという概念が生まれました。要は自宅にいながら会社の仕事をする事ですね。これによってどうなるか。電車の混雑が緩和されます。そして何より出社時間が減ります。通勤に往復2時間かけてたら、2時間分、仕事ができますよね?そうやって1日を効率よく使えます。
なにが言いたかったかと言うと、働き方、お金の稼ぎ方は多様で、無限にあるし、必ずしも我慢が美徳ではないということです。
ということで今日はこの辺で。今日も良き1日を。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?