タイプ診断すきですか?

タイプ診断好きですか?

あなたはいきたいゴールを考えるとき

ゴールしたあとの
ワクワクを感じて楽しむタイプですか?

ゴールにいくための
いろんなことを
まず考えるタイプですか?

あなたはどちらのタイプですか?

2タイプいます。

ゴールにフォーカスして
ゴールした自分を想像して
ワクワクして
ゴールした自分にフォーカスするタイプ。

ゴールに行くためには
どうしたらよいか。
リスクヘッジを考えて
いろんな準備を始めるタイプ。

どちらが
良いも悪いもありません。

ひとには
そういうタイプのひとがいることを
知ると

相手が違うタイプだと
思考の違いを知ることで
人間関係
意志疎通の
トラブル軽減が
できると思います。

わたしは
ゴールをなかなか決められず
ゴールしたときのことは
あまり想像できませんでした。

とにかく
いろんなことが
知りたくて
あれもしらなくちゃ。
これもわかってからじゃないと困る。

遠回りしがちです。(^_^;)

なんでさっさと進まないの?と
言われても
なかなか進めない。

ワクワクなんて
ゴールに
行ってからしか
できません!

そういうタイプだと
わかってからは
無駄に落ち込まなくなりました。

じぶんと違うタイプのひとの
思考を羨ましく思うことも減りました。

思考のタイプを知ると
じぶんの生き方に
素直に行きやすく
なりました。



お問い合わせメッセージへ

心のほぐし家
星名しほり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?