見出し画像

はじめましてのご挨拶

こんにちは。
シーズーのしーちゃんと
そのご主人さまがブログを始めました。

しーちゃんは女の子で平和な性格。
食いしん坊です。

ご主人さまは40代女性で、
抜毛症やうつなどメンタル・健康面に
問題を抱えています。

このブログでは、
ご主人さまこと 調 和緒(しらべ かずお)が
自身のケアや診療のこと、
これまでの経緯、想いなどを書いていきます。

何しろ抜毛症に関しては小三の頃からなんです。

最近ケアを本格的に再開したのもあり、
状態や心境を日々綴っていくことで
心の奥のほうを見て行けたらいいなと思ってます。

また、そういう記録が
同じような悩みを持つ人と共感し合えたりして、
ちょっぴり心が軽くなるような
「きっかけ」になれたら嬉しいです。

Instagramでは抜毛症に関する投稿を、
X(twitter)では診療など日々のつぶやきもしていきます。

基本、悩みについての投稿ですが
しーちゃんと一緒に
なるべくおだやかに、和やかに…
を心がけていこうと思っています。

学びながら、
自分を観察しながら。

マイペースに更新していきます。
どうぞよろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?