見出し画像

【池袋】椎茸は給食が食べたい

はぁぁ~い??!椎茸だよ~?

皆さん‥給食食べたいな~って思ったことありません?というか給食何が好きでした?

揚パン?ミルメーク?ABCスープ?冷凍みかん?カレー?それともワカメご飯???

くっ‥揚パンが‥食べたい‥

そんな貴方に朗報です。池袋、新宿、渋谷等に店舗を構えております、その名も

居酒屋『6年4組』!!

http://www.6nen4kumi.com/ikebukuro/

なんとここは学校がモチーフの居酒屋さん!懐かしの給食が食べれるお店なのだ‥!!

内装は‥??

画像1

画像2

ンまぁ!!可愛い!!

すごいんです。教室の中にPTAのテントあったりもする。はちゃめちゃ。メニューも先生が持ってるやつや‥

画像3

私達は小学生。スタッフさん?いえいえ、先生ですよ。なので注文をお願いする時はこう言いましょう。

「せんせぇーーー!!!!」

「ビールふたつぅぅーー!!!」

ガチです。るーるはまもりましょうっ!

気づいてる?酒を頼むためにこれをやるんだぜ???正気????

お友達大爆笑。おい笑うな。お前もやれ。


お料理が来ました。食べちゃった。

画像4

画像5

‥‥左のサラダにはドレッシング入り注射器が付いてまして。これがけっこう勢い良く出るんだよな。なんで注射器なのかは知らんけど

椎茸は久々の揚パンに満足じゃ‥。

お友達はサーモンのカルパッチョに一直線。貴方の学校は本当にそれが出るの?

どれも美味しゅうございました。量も少なくもなく、多過ぎでもなく(カレーは多めだったけど)、お一人様3000円もあればお腹いっぱい、給食いっぱい、満足な時間を過ごせそうです。

コンセプトカフェではなく、普通の居酒屋を想像して頂ければ◯


ちなみに。お食事途中に先生から『打ち抜きテスト』が配られましてね?

椎茸:40点

お友達:100点

うぉぉい!!あんたには数学以外で負けたことないんですけど!!!我、元学年3位ぞ!

テストというか、なぞなぞでした。アァ‥


親睦を深めたい友人と、または同じ学舎の同士と、「あんなことがあった」「へぇーそんなことが 」みたいな会話を楽しんでください。

椎茸、お友達をより深く知れた気がしたワ。アタシの知らないあの子。何を思って過ごしていたんだろうネ。


皆さんも機会があればぜひ。6年4組で給食を楽しんでくださいな


それでは!!チャオーーーウッッ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?