見出し画像

自動車グループ企業の役員300名へコンプライアンス講演に登壇

株式会社アイシンの国内グループの役員200名様へ【コンプライアンス勉強会】の講演に登壇させていただきました。

立派な企業は品質に誠実であるために、職場の信頼関係を大切にされています。
その一環として、この度は役員向けのコンプライアンス勉強会にお声がけいただきました。

会場はアイシン本社の大ホール。
株式総会が開催される立派な会場でした。
役員皆様が熱心にメモをとるお姿にこちらも触発されました!

会場は、株式会社アイシンの株主総会などで使用される大ホール。立派な会場で、オンライン同時配信もされて、遠隔のグループ企業の役員様にもご参加いただきました。

講演前の時間を活用して、一般公開されている展示館(コムセンター)をご案内いただきました。

初代トヨタはまさにクラシックカー。
美しいラインは今なお健在ですね

トヨタ自動車はもちろんのこと、実はポルシェやBMWにも部品などのお取引があるとのことでした。世界へ展開するグローバル企業様です。

普段は見ることができない内部のメカニック。
好きな人にはたまらない展示ですね!

講演の責任者の方にご案内いただき、モノづくりの誇りをたっぷり教えていただきました。

仕事そして組織に誇りをもつことは、とても大切ですね。
思わず、この後のコンプライアンス勉強会にて「パワハラにならない叱り方」職場コミュニケーションについて、熱く語ってしまいました(笑)

アイシンのコム・センター玄関にて
このスーツの色をチョイスしてよかった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?