見出し画像

2021年の抱負


2020年が終わり、新しい年が始まりましたね。

この記事を読み、改めて抱負を考えてみたので、自分への宣言として残しておきたいと思います。

毎年「家庭」「家計」「仕事」「自己」の4つの項目で目標をGoogle Docsに残すのが習慣です。今回はその抜粋を。

1:家庭

 ・毎日パートナーに感謝の気持ちを言葉で伝えよう

 ・誕生日、記念日には花を贈ろう

 ・相手が話しているときにはちゃんと聴こう(スマホいじったりしない)

 ・パートナーが体調を崩したときは自分から行動しよう

2:仕事

 ・復職しよう!(皆さんの励ましもあり、順調に回復しています)

3:家計

 ・毎月収入内で生活しよう

 ・流動資産は〇〇円を最低ラインにしよう

 ・衝動買いをやめよう(リマインダーで2週間我慢ルール設定)

 ・ローンは一切組まない(これは継続)

4:自己

 ・笑顔でいよう、人を助けよう

 ・毎日一行日記をつけよう

 ・毎週日曜日に幸せなことを3つ書き出そう

 ・週3回運動しよう

 ・小額でも寄付を続けよう

 ・読書を楽しもう

 ・身軽でいよう(不要な物をため込まない)

 ・勉強しよう!(高校数学、統計学、Python)

(メモ)2020年に読んで参考にした本

書き出してみると呆れるくらいシンプルですね。

それでは、今年も宜しくお願い致します。


#note書き初め

よろしければスキ、もしくはサポートをお願いします! 頂いたサポートは全てクラウドファインディングを通した「子ども達を守る」「ガン治療研究」「COVID-19に対応する医療従事者の方々」に関連する寄付に使わせて頂きます。