見出し画像

徳島県にある、泊まれる印刷工場ADLIVをご存知でしょうか。

シェアエコ四国支部 支部長の香西です。

シェアリングエコノミーを調べ始めて一番最初に気になった方がいます。
それは、徳島県美馬市のナカガワ・アド株式会社 社長の中川和也さんです。

中川さんは、地元で広告代理店をされている傍ら、ADLIVという素敵な施設を作られました。なんと、老舗の印刷工場を「泊まれる印刷工場」にリノベされたのです。これは行ってみたい。泊まってみたい!

ADLIV:https://team-place.com/space/20

【働くwork】ゆるやかな横のつながりが生まれるコワーキングスペース
【泊まるstay】滞在しながら、仕事が出来るドミトリーを完備
【料理cook】料理教室や料理撮影など使い方いろいろ

先日、そのADLIVさんの5周年、そしてナカガワ・アドさん20周年、そして、一般社団法人yohak設立という記念すべき式典があり、オンラインでご挨拶させていただきました。

また、なんと止まることを知らない中川さんに、シェアリングエコノミー協会で徳島統括をご担当いただけることになったとのこと。心強すぎます…。

今年の夏は、中川さんにお会いしに、ADLIVに泊まりに徳島遠征を企画したいです!!いろいろと活動を教えていただきたいと思います。
宿泊したら、またnoteにリポートしたいと思います!
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?