見出し画像

小さな勇気が人生を作っていく

自分幸せプロジェクトのみこです。

私には好きだけど、苦手な事がたくさんありました。

小さい頃から絵を描くのが好きで大人になってからも描いてみたけど驚くほど表現出来なくなっていてびっくり。
絵画教室にも通ってみたのだけど、続かず…。

何ていうのかな?
上手に描こうとしている絵。

小さい頃は朝から晩まで1日中描いても飽きなかったのに、すぐに飽きちゃう。

絵って創造力や情熱がないと
驚くほどつまらないんです(笑)

ああ、私はいつも「上手にやろうとしているんだな」と思いました。

こうやって文章を書くのも好きで、昔はブログもよく書いていました。

当時は「引き寄せの法則」に着目していて

ハシュタグで1位になり、ピックアップされる事も多くて嬉しかったのですが

成果が出れば出る程「上手にやろう」という気持ちは大きくなり、表現するのが苦痛になっていきました。

書いても書いても気にいらない。

上手くいかない。

根気がない訳じゃないんです。
1年以上続け、上達する事も多々あった。

じゃあ、私を邪魔しているのは何なのかというと

私自身のプライドでした。

失敗する姿を晒したくない。
カッコいい自分でいたい。
出来ない自分を認めたくない。

突き詰める事が怖かったんです。

だからある程度掴んできたら、手放す「逃げ癖」がついていたんだと思います。

人目を気にしまくる他人軸でした。

それに気付いた私は
他人軸と自分軸に着目し、プライベートサロンを立ち上げました。

名前は
【自分幸せプロジェクト~自分軸に立ち戻る~】

他人に幸せにしてもらうのではなく、自分で自分を幸せにしていこう。

自分軸に立ち戻りどんどん挑戦をしていこうというグループです。
公開グループではなく、プライベートグループにしたのは、投稿するハードルを下げる為。

誹謗、中傷したりするもので無ければどんな投稿もOK。
(誹謗、中傷自体が他人にフォーカスしている他人軸です。)

サロンオーナーしか書き込めないグループが多い中、自分幸せプロジェクトは誰でも書き込む事が出来ます。

宣伝も出来るのですが、日常の心の変化やチャレンジを投稿して下さる方が多く嬉しい限り。

メンバーさんの
自分幸せプロジェクトは情報ではなく心をシェアする場所だ
という言葉がとても嬉しかったのを今も覚えています。

私がびびりだから。

私もみんなも安心して挑戦出来る様な場所を作りたかったんだよね。

自分幸せプロジェクトに関しては完全会費無料のプライベートグループ。

日々申請を頂いていますが、面識のない方も多いです。メッセージを送って頂けましたら承認いたしますのでよろしくお願いいたします。

産まれて初めての緊急事態宣言、自粛生活。
本当に色々な事がありますね。

ただ、こんな時代だからこそ
心を強く持ち挑戦していかなければいけない。

マイナスの波動にのまれてはいけない。

私はそう思うんです。

という事で、自分幸せプロジェクトより熱い
自分幸せプロジェクト~passion~のご案内。

オンラインサロンとコンサルティングが合い重なった企画です。

受講生の目標を具現化し、日々サポートしていきます。

私は普段2時間16500円でカウンセリングをしていますが、passionに関しては2ヶ月で11000円。

でも情熱は下げません!

一人一人に手厚いサポートをしたいので、10名しか入れない超プライベートサロンです。

小さな勇気こそが人生を作っていく。

その為のサポートを全力でやっていく2ヶ月にしたいと思います。

今出来る事を1つずつ!

お申し込みはこちらから🌈

https://ws.formzu.net/fgen/S39816490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?