見出し画像

今の現状は自分が作り出している。

自分幸せプロジェクトのみこです✨

今日からプライベートオンラインサロン【自分幸せプロジェクト~passion~】がスタートしました!

いや~楽しい!
素直な気持ちを表現すること
6キロ痩せること
ビジネスコンテンツを作ること…等

目標は違えど

仲間と一緒に進むという事が
こんなに楽しいのかと私自身驚きを感じた1日でした。

自分軸とは「自分の信念に基づいて生きること」

という事は、自分を信頼出来なければいけない。

その為のレッスンをオンラインサロンの方で行っております。

今あるクリエイターさんと自分幸せプロジェクトの漫画を作成しているのですが、こちらのブログでも自分軸になる為のメソッドを綴っていきたいと思います。

毎日文章を書く事は
私のpassionの目標であり、習慣化でもあります。

今日の自分軸になるポイントは…

①今の現状は自分が作り出した事を認める。
です。

「しっかりやっているけど成果が出ない」
「上手くいかない」

そんな風に仰られる方がたくさんいますが、私は今の現状が結果だと思っています。

上手くいかないという事はどこかを間違えているから。

私も上手くいかない時は多々あります。

こうやって文章を書く時もサラサラと書ける時と一向に進まない時がある。

そんな時は一息置いて考えてみます。

すると
「あ~…自分をよく見せようとしているなぁ。」とか
「いい部分しか書いてないな」
と上手く書けない理由が浮かんできます。

文章も動画も生き物で
作り込んだ物だと心地が悪いんですね。


「今の現状は自分が作り出している。」と認める。

そう。
ネガティブな現状も私の責任。
ポジティブな現状も私の責任。

どんな未来も作れる。


ぜひ「今の現状は自分が作り出している」と認めてみて下さい。
陰も陽も認めて、自分の人生に責任を持つと世界が変わり始めます。

____________________________________________

自分幸せプロジェクト~passion~

残席2です✨
自信づけをしていきたい方お待ちしております!

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S39816490/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?