見出し画像

外国人として、日本に生きる。

あんにょんはせのー、いち、にのさんひょんです

私は東京の #六本木 と島根県の #雲南市#起業型地域おこし協力隊 #ノマドワーカー #外国人 #ポリアモリー として #2拠点生活 をやっています。
これから #森高千里 #2拠点生活 #外国人 (見た目は日本人) #起業型地域おこし協力隊 #ポリアモリー をベースにあーだこーだを書いて行きます!

その前に自分の移住歴をまとめてみました。
そこからわかったのが、
2002年からW杯と同じ周期で移住をしていたことです。
つまり、2022年には…

FYI
もうすぐ森高千里を知って1年になります🎉

0才、1982年2月某日5時30分@ソウル特別市

理由はわかりません(くじ引きかな?)
韓国のソウルで生まれました。

22才、2004年10月某日@大阪府大阪市

太陽の塔があったので、
大阪に移住しまいた。

27才、2009年5月某日@京都府京都市

往復3時間の通勤がしんどくて、
京都に移住しました。

31才、2013年三ヶ日@東京都

仮説「人は環境で決まる」を検証するために、
東京に移住しました。

36才、2018年5月某日@島根

たまたま出会った、
韓国と仲の良い島根県の雲南市に移住しました。


バイバイ〜


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?