【単純にほっこり嬉しかった話】


(*思想の違いも含まれますので、
刺激的攻撃的な発言コメントはお控えくださいませ 同意見でも激しいものはすみませんが、削除させていただきます

少しだけ、お家をお片付けしていて。
私はほとんど学校塾関連で、家族や周りに頼まれた時以外は
ほとんど、
マスクしてなかったのですが(それでももう本当にどこでも、
圧を感じなくなりました)

そして今年明けて、ますます、もうしてないのですが、
(人がつけてる分には構わない)

我が家の家族、旦那さんと息子も、
やはりしなくていいと分かっていても
周りに合わせてつけていた側だったのですが、

今日旦那にマスクの使用を聞いてみたら
「もうどこにもつけてない」と言ってて、

息子にも、「どこかにつけていってるの?」って聞いたら
「使ってない」と断言してくれました。
協調する息子がです。

つまり学校にも塾にも着けなくていいよという空気が
しっかり定着したことを意味します。

これで単純になのですが、とても嬉しくなりました。

やはり明けない夜はないのだなぁという心境です。

だけど事情があってマスクをしたい人はいるし、
それは別にいいのですが。
臭いなどが気になったり、
事情があって、風邪になれないから、どうしても
公共の場でマスクで遮断しておかないといけないこともありますよね。
私も最近は公共の場が、臭うな、って感じることが
以前より増えた気がしてて、
その点で、マスクをしたくなることがあるんですね。
(それでも私はしないけどw)

だから一概にマスクが絶対ダメだとは思わないんですよね。
まぁその裏でなんで臭うようになったのかと掘り下げ出すと
キリがないのでそこは完全カットします。

私がここで言いたいのは、
私の家族が、マスクを協調でも、どこにも付けていかなくなったことです。本当に嬉しいです。空気が吸えるって嬉しいね。
ありがたいことです。

自分がつけないのは、ずっとだからいいんだけども、
家族が素直な気持ちで着けなくて良くなったのは、
嬉しくて、涙が出ますね。


とめどなくいきなり降ってくる思いをまずFBに垂れ流してしまった後、あぁ長すぎたよねと思ってNOTEに来てます。旦那さんが心理学者で、心理学も好き。デジタル機器も好き。最近はYOUTUBER新参者です。クリエイトを楽しみたいと思います。