見出し画像

夫へのイライラが止まらない。ウザすぎる。さて、どうしようか!

これを書いている現在、2月の初旬。

なんだかここ数日、

夫へのイライラが止まらない。

すっごく嫌悪感がわく…!
ウザさばかりが目につき、良いところが一向に目に入らないというか心に響かず、夫の大部分が嫌いな気がしてきている。急激に。

あまりに急激なため、これは何か、夫イヤイヤ期的なある種の現象なのか、それとも実際にそれだけのウザい事実が存在しているのか、自分でも判別が難しい。どっちの可能性もあるように感じる。五分五分。必要以上にウザく感じているような気がするのと、実際にマジでウザい気がするのと、五分五分。

今朝、この件で、バチバチの話し合いはした。それ自体はわりと平行線に終わったけど、私がいかに不快に思い不満を抱いていてどう変わることを望んでいるのかは伝えたから、ここからの夫はいずれにせよ変化はしていくだろう(いつもそうだから)。

しかし、今朝の話し合い一発で完璧に彼の行動が私の理想通りになることはありえないし、そもそも他人を自分の理想に当てはめようとするのは無理があるからそこまでは望んでいないにしろ、この件では今後もイラッとしたり、ウザって思ったり、まだまだストレスを感じる機会がありそうで憂鬱。そんな人生は嫌。

ってことで、状況と思考を整理したい。
そうセルフカウンセリング!!

私はこの件をそもそもどう考えるべきで、そしてどう交通整理をしていくことで、この数日ほど感じていたストレスとおさらばすることができるのか。

その答えっていうか、仮説でいいんだけど、今後の方針を決めるために、今日はここから怒涛のセルフカウンセリングをする。

ということで、事件の渦中にいる状態で書いているから、今回の話は完成された持論ではないのだけど、これから書くことは間違いなく"身も蓋もない夫婦の実態"であり、結婚生活のリアルが詰まった文章になるから、ぜひ読んでくださいませ。


ここから先は

7,522字

¥ 2,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。