見出し画像

コンビニの袋2つ・・1/2


コンビニの袋2つ・・1/2  

 ・・話しは2003年の7月までさかのぼります・・

 デジタル写真の解像度と、SNSなのど利便性が現在のように普及浸透するには、まだこのお話の後10年近くは、かかりますが、デジカメのお手軽さは、少し出て来てる頃で、それ故にこの数年前にHPを立ち上げようと思い、現在の きのこ好き そして、YouTuber Shimoji、にまで至ってる訳ですが・・。 
勿論この頃、将来的には、35フルム一眼レフカメラもデジタルに取って代わってゆくだろうとは思ってはいたけれど、その進化スピードは・・・正直、当時の しもじ には、読み切れなかった訳です。

 それに伴い顕微鏡の話しも、またいずれ書くつもりでいいますが、この数年前に、銀行からお金借りてまで買いそろえた、胞子の撮影用顕微鏡用具はみな・・1年も使わない内に古いものにってか、使われないものになってしまい、今は、押し入れの奥で眠っています。・・菌の撮影用の顕微鏡代の為に借りた・お金・・残ったのは借金だけ・・みたいな話聞きたくないですよね^^;


以下は、HP きのこ好き 2003年7月9日 からをそのまま抜粋してきました。

写真付きで読んで見たい方は・・まだ若い時の生意気な文章+絵柄になりますが・・ダイレクトに行けるよにリンク張っておきます・・・いずれにせよ、しもじのリアルな話と・・しもじ目画像なので・・あしからず。

“” 本日5時50分という中途半端な時間に会社の同僚と会社駐車場にて待ち合わせ.....しっかり遅刻で、6時ちょい出発!

 今日は、ジャム用にカジイチゴを採りにいつもの山へ...時間いっぱいまで、全部俺のもんじゃ状態で、収穫! ””

コンビニの袋2つ・・2/2 につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?