見出し画像

noterさんにお皿作ってもらいました💛

以前noteで見かけて、「いいな」と思っていたお皿があったんです。

そのお皿を作っているクリエイターさんにお皿を作っていただいて、受け取るまでのプロセスについてまとめてみました。

noteで見つけた手作りのお皿

自作のお皿に、手料理を盛りつけてnoteに投稿していた方がいました。

この投稿を見て、「このお皿、私もほし~い!」と思って、コメントしたんんです。

私のLINE公式アカウントにお礼のメッセージ

なんとnoteへのコメントのお礼が、LINEで届きました。

私のnoteの記事の下には、LINE公式アカウントのボタンがあります。

私の公式LINEに、友達登録してくださっていたので、個別でやりとりすることができたんです😊

朝5時からClubhouseの朝活にも参加💛

沙葉(sawa)さんは、私のnoteを見て、Clubhouseでやっている朝活に興味をもったとのこと。

朝5時からやっている朝活にも参加して、お話できて嬉しかったです😊

朝活に参加した時の沙葉(sawa)さんの記事はこちら↓

LINEで制作依頼・焼く前のお皿の写真

「noteで見た写真のお皿が欲しい」と、LINEでリクエストしたところ、お皿を作っていただけることに💛

焼く前のお皿の写真が、LINEで送られてきました😊
お皿できあがるのは、2月になるとのこと。

焼きあがったお皿を取りに行ってきました❤

待望のお皿が完成したとのことで、LINEで連絡がありました。

できあがった3枚のお皿の中から、2枚を選んで購入しました。

このお皿は、ひびが入った部分に金を入れたとのこと。
金色の線が、アクセントカラーになっています✨

もう1枚は、こちらのお皿をチョイス💛
手作りの陶器は、あたたかみがあります。

手描きの塗り絵イラストもいただきました💛

花模様マンダラ塗り絵を台紙に貼り付けたものも、2枚プレゼントしていただきました💛

お皿の裏面には、作者の刻印が?!

家に持ち帰ったお皿を洗って裏返した時、作者の沙葉(sawa)さんの「沙」の文字の刻印があるのに、初めて気づきました。

ハヤシライスを盛りつけていただきました💛

ハヤシライスを盛りつけて、いただきました💛真ん中に仕切りがついているので、2種類のカレーの合い盛りなんかもできそうですね😊

Twitterでもシェアしたら、返信が?!

受け取ったお皿の写真をTwitterに投稿したら、返信がありました。

こんなふうにnote以外でもやりとりできるのって、なんか嬉しいですね😊

作者の沙葉さんのnoteでも紹介していただきました💛

お皿の生みの親である沙葉(sawa)さんのnoteでも、紹介していただきました💛

お互いのnoteでも紹介し合って、インタラクティブな感じがいいな~と思います😊

noteがきっかけで、つながったご縁

もともとnoteがきっかけで、Clubhouseの朝活に興味をもっていただいたわけです。Clubhouseでお話すると、心の距離が近づいて、仲良くなれるのを実感します😊

LINE公式に友だち登録してくださっていたおかげで、個別にやりとりすることもできました。(noteには現時点で、メッセージ機能がないので💦)

デジタルインアナログアウトという言葉もあります。
noteだけでなく、ClubhouseやLINE、Twitterでも交流して・・・
リアルでもお会いできて、嬉しかったです💛

note連続更新282日

2021年5月15日から毎日noteを書くようになって、今日で282日。

noteで情報発信するだけじゃなくて・・・人とのご縁をあたためて、大切にしてゆけたらいいなと思います😊


サポートいただけると、励みになります♪