見出し画像

初挑戦💛自分の価値観・強み・軸とは?

ママ向け就職支援をしている古賀夏子さん。

6月にZoomでお話した時には、「ちゃんとした文章を書かなくちゃ!」という思いが強くて、手が止まってしまうと話しておられました。

もっと楽な気持ちでnoteを書くには?

もっと楽な気持ちでnoteを書く方法をお伝えしたところ・・・翌月7月には、こんな記事を書いておられました↓

1ヶ月でビュー数もスキの数も大幅に増えて、モチベーションもアップしたとのこと😊noterさんと交流しながら、楽しく投稿できるように💛

現在は、新しいチャレンジも💛

noteを楽しみながら、更新するようになって・・・現在は新しいチャレンジにも取り組んでおられる古賀夏子さん。

古賀夏子さんが初めてのチャレンジで書いた記事は、全部で3つあります💛

初チャレンジ①価値観を見直す

この記事を読んで・・・自分の価値観を可視化して、頭の中を整理するのも必要だな~と思いました。

初チャレンジ②自分の強みとは?

次の記事を読んで・・・「自分の強みって、自分自身が一番気づかないものだよな~」と思いました。だからグループワークなど、客観視する視点が必要なんですよね。

初チャレンジ③自分軸を考えるワークシート付💛

最後のこの記事からは、ワークシートをダウンロードすることもできます。私もこのワークシートを使って、自分軸を見直したいと思いました。

今日で8月も終わり。明日からは9月がスタートします。夏休み最後の日に、自分自身を見直す時間をとるのも、いいかも◎

noteチャレンジ!

実はnoteで新しいチャレンジに取り組んでいるのは、古賀夏子さんだけではありません!

noteチャレンジ!エントリー者一覧

たくさんの方がエントリーしています。エントリー者一覧はこちら↓

結果発表は9/3(土)朝7時~

noteチャレンジをした皆さんの結果発表は、9/3(土)のあさビジにて↓

右手首を骨折した後の企画で、私はエントリーしていませんが💦お時間に都合つく方は、オブザーブ参加するだけでも、刺激になると思いますよ✨

友だち登録してくださった方に、SNSセミナーの動画プレゼント💛
しもまゆ公式LINEのQRコード


サポートいただけると、励みになります♪