見出し画像

中野区の産前産後ケアハウス💛内覧会

産前産後ケアハウスUmbilicus(アンビリカス)のリフォーム工事が完成したとのことで、内覧会に行ってきました✨

内覧会で、ビジコンなかので最優秀賞を受賞したプレゼン動画を投影する平尾さん

自治体関係者や区議会議員の方々、中野区以外の区から見学に来ている方もいて、関心の高さを感じました。

完成した産前産後ケアハウスの様子を紹介します✨

産前産後ケアハウスUmbilicus(アンビリカス)

一軒家をリフォームした産前産後ケアハウスUmbilicus(アンビリカス)
2階が産前産後のケアスペースになっています。

入口の看板もリニューアル✨

なんとGoogleマップでも、Umbilicus(アンビリカス)が表示されるようになってました!

ポストの上には、新しい手書きの看板も✨

親子で休めるベッドルーム

2階が、産前産後ケアスペースになっています。

ベッドの隣には、ベビーベッド。猫型のかわいいポットも💛

カーテンの向こう側は、こんな感じ↓

カーテンを閉めれば、2組の家族が使用できるスペースに。
カーテンをあければ、ファミリーで使うこともできます😊

夜には星が見えるお部屋

ベッドルームの隣には、こんなお部屋もあります。

電気を消すと、お星さまが☆彡

夜も非日常的な空間で、リラックスして休めそうです✨

ハンモックのある多目的スペース

窓際にハンモックのある、多目的スペースもあります。

ハンモックに座ってみました!

足の裏のマッサージができる機械があって、癒されるひと時🍀

2階にも、カウンターキッチン

もともと2世帯住宅だった一軒家には、2階にもキッチンがあります。

内覧会参加者に説明中の大久保さん

椅子や食器などは、全ていただきものだとか😊

2階にもトイレがあります

2階のトイレは、こんな感じ✨

ほっこりした気分になる雑貨

部屋の片隅には、絵や雑貨が飾ってあります。

階段をのぼりきったところにある出窓にも、小物が😊

階下にはめ殺し窓もあって、自然光が入ってきます✨

1階は、おやこカフェ

1階のおやこCafe Umbilicus(アンビリカス)は、5月に先行オープン✨

5月にオープンしたおやこカフェに行った時の記事は、こちら↓

手作りのお惣菜と味噌汁💛カフェメニューを試食

カフェメニューも試食しました😊

手作り味噌で作った味噌汁と、お惣菜をちょっとずつ・・・体にやさしい手作りの料理は、ほっとする味🍀

庭のプランターで育てた料理も!

窓際に座ると、お庭が見えます。

プランターでとれたきゅうりを使った料理もいただきましたが、美味しかったです😊

手作りのミニデザート💛豆乳プリン

内覧会の見学者のみなさんが帰った後、私はデザートも注文(笑)

ドリンクはセルフサービスで、おかわり自由です🍵

瓶に入ったミニデザートのフタをあけると・・・

豆乳プリンの上に、梅ゼリー💛二層になっています✨

豆乳プリンと梅ゼリーのハーモニーが絶妙✨めっちゃ美味しかったです💛

内覧会参加者への手作りプレゼント💛

「内覧会に来てくださった方に、プレゼントをお渡ししたい」と、夜中に作ってくださったという、ラベンダーとカモミールのクリーム。

虫に刺された時に使うといいそうです😊

みなさまと一緒に記念撮影

美味しい料理の数々を作ってくださったのは、大久保さん(左端)

左から大久保さん、伊集院さん、しもまゆ、平尾さん

中野区産業振興センターの講座つながりのご縁

スタッフのみなさん、実は昨年私が登壇した、中野区のSNS講座も受講してくださったとか?!

中野区産業振興センターで開催された別の講座を、みなさんと一緒に受講したんですよね。

物件を見つけてから、中野区ビジネスプランコンテスト ビジコンなかので最優秀賞で受賞されるまでのプロセスを見守ってきただけに・・・リフォームが終わって内覧会の日を迎えたのは、感慨深いものがあります。

中野区産業振興センターつながりのご縁に、感謝です💛

中野区のブログ・SNSライティング講座にて登壇

今年は、「ネタが見つかり、楽に書けるようになる!ブログ・SNSライティング講座」にて登壇します。

申込は7/19(水)まで💛7/24(月)~8/7(月)動画配信

参加費は無料ですが、動画視聴URLをメールで送るので、事前申込が必要になります。

講座の詳細はこちら↓

講座の申込フォームは、こちら↓

講座内容詳細💛WEBチラシはこちら

WEBチラシは、こちらからダウンロードできます。

日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)サイトでも紹介

JPIA(日本プロフェッショナル講師協会)の会員の活動情報ぺージにも掲載いただき、感謝です💛

無料で視聴できる動画講座ですので、よろしければ💛

友だち登録してくださった方に、ミニセミナー「ビジネスSNS攻略法!初級編」の動画プレゼント


サポートいただけると、励みになります♪