見出し画像

4年ぶりにZoomで再会❤嬉しい感想も!

先日「おためし思考整理コンサル」を受けてくださったのは、4年前にお会いしたことがある方でした✨

私にとっては、ターニングポイントのきっかけになった出会いについて、振り返ってまとめてみました。


4年前の出版記念パーティでの出会い

2019年に、知人の出版記念パーティに参加しました。

その時、会場でお会いした女性がいました。

左から、しもまゆ、ティッツェ幸子さん、鍵麻由さん

ティッツェ幸子さんも出版したばかりで、翌日に出版パーティをすることになっていました。

パーティに一緒に参加していた、Clova出版の鍵麻由さんが、司会を担当することになっていたと話していました。

ターニングポイントになった本

ティッツェ幸子さんのこの本が、私のターニングポイントになりました。

ワークブックになっているこの本に、私はこう書いたんです。

「全国を飛び回る、人気講師になりたい」って。

当時ティッツェ幸子さんのメルマガで紹介されていて、「ここなら、夢を実現できるかも」と、直感的に思ったんです。

それが日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)でした。

アウェイだった講師協会で、表彰されるようになるとは?!

初めて参加したイベントが、JPIA1周年パーティだったのですが・・・
知ってる人が、一人もいませんでした💦

これまでブロガーが集まるイベントでは、私は初対面だと思っても、「しもまゆさんですよね」と話しかけられることが多かったんです。

「私のことを、誰も知らない世界に来てしまった」と、アウェイな気分になったのを、今でもよく覚えています。

その日本プロフェッショナル講師協会のJPIAアワードで、表彰される日が来るとは、当時の私は想像もしていませんでした!

(詳細はこちらに書きました↓)

つながるご縁💛やっぱり人と会うって大事!

知人の出版記念パーティに参加したおかげで、お会いできた方。

やっぱりリアルで人と会うって大切だな~と、つくづく思います。

ご縁がつながって、ありがたいですね😊

おためし思考整理コンサルの感想💛

4年ぶりに再会してお話した後、早速感想を書いていただきました!

質問に答えながら、頭の中の思考がスッキリできたとのこと、嬉しいです😊

100日連続投稿達成💛かぎまゆさんのnote

50歳の誕生日だった6月29日から始めて、100日連続投稿を達成した鍵麻由さん。

現在も毎日書き続けているnoteは、こちら↓

骨転移した乳がん治療中とは思えない、「今を笑顔で生きる」を伝える笑顔の講演家・鍵麻由さん。

今後のnoteの投稿も、楽しみにしています💛



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪