見出し画像

持ち物で気持ちが変わる。40歳を越えているので変えたみた


事業承継チャレンジが終了したワタシ。今は新しい道を模索している。


前回、ビジネスマナーについて考えた。


今後、人に会うことも増えそうなので、装備品を新調しよう。ということで、鞄を購入するために街に繰り出した。

もともと人生の師匠に鞄のメーカーについても聞いていた。この辺があるよーって感じで。

それを考慮しながら、まずは自分の目で見て考えようと繰り出した街に君臨する「THE百貨店」に足を踏み入れた。

THE百貨店


各フロアにおいて高級感が漂うTHE百貨店。日常とは異なる世界。かっこいい、きれいな店員さんが立ち並ぶ。どう考えても、今のワタシが戦える気配ではない。

歩いていると鞄が並んでいる一画を発見。侵入してみる。高級感漂う鞄がたくさん並んでいる中で、ひと際輝くオーラを放つ鞄を見つけた。

思いきって、かっこいい店員さんに話を聞いてみた。

ワタシ
「この鞄、かっこいいっすね」


店員様
「この鞄はイタリアの〇〇で▲▲して、◎△$♪×¥●&%#?!」


戦闘力の差が明らかだった。

しかし、かっこいいのは伝わった。



そして、この手の鞄には値札がついていない。

ワタシは思いきって聞いてみた。


ワタシ
「ちなみに、おいくらくらいで・・・」

店員様
49万8000円です」(きっぱり)

リアルな感じ

え??えええ??

よんじゅーきゅうまん・・・

中古車が買える破壊力



ワタシ、触れちゃいましたけど??いいっすか?ごめんなさい。


価格のお知らせ攻撃を受けて・・・

ワタシ
「あー、なるほどね。それくらいですか。検討します」

と、逃げ出した。



ここはワタシの戦場ではなかったようだ。



その後、お目当て(本命)だった鞄専門店で無事、鞄を購入。よんじゅーうんまん円とまではもちろんいかないが、人生で一番高い鞄を購入。
#無職3日目

店員様にも「○○店の鞄が初めての方はこのあたりからご購入されますよ」と入門編から購入。

これもめちゃくちゃかっこいい。

イメージ図


かっこいいモノをもつと身が引き締まる。そういう効果があると思う。

これまで、ちょっと蔑ろにしていたけど、40歳を超えて持ち歩くモノ、服装は気を付けたいと改めて思った。


#起業
#開業
#初めての起業
#事業承継
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!