見出し画像

なんかつまんないなーってなったら、動いてみたらいいんだと思う

事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


「なんとなくつまらない」


それは自分やアナタが成長した証。余裕が出てきた証です。

だから、もっと行動しましょう。そう考えると人生はもっとワクワクするものになると思います。



・・・・って誰が言ってた。
#てめーの言葉じゃねーのか





経験とは時間じゃない。足を踏み出した回数だ。




・・・・って誰が言ってた。
#てめーの言葉じゃねーのか





なんかつまんないなーってなったら、動いてみたらいいんだと思う。じっとしているだけじゃ経験は貯まらない。



先日、友人と食事をした。飲んだ。

彼は言う。

「今の職場は慣れてきた」
「自分がいなくても業務はまわる」
「このまま、ぼーっと行くのかなぁ」


つまらなそうだった。なんだかもったいない。

優秀な彼。なんだかもったいない。



少しばかり動いたこと(ちょっとした副業やら大事故になった事業承継やらやら)のある体験を彼に伝えた。彼は少し元気になった。なったように見せてくれたのか。


どんなに優秀な人でも「なんとなくつまらない」と思ってしまうのは、環境のせいか、それともその人の能力か。わかんね。


でも、その「なんとなくつまらない」状況から抜け出すのは当人次第なんだけどね。。。

とんだけ手を差し伸べても当人がその手を掴まなければ何も変わらない。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!