見出し画像

「手放すと手に入る」と伺っていますので、手放してみましたけど??


事業承継チャレンジ中だったワタシ。今は新しい道を模索している。

退職願を出してからはこれまでの精神的ダメージがウソのように軽くなっている。この選択が良かったんだと思う。そう思おう。



今回、ワタシは「事業承継」を手放した。すごいチャンスだと思って飛びついた「事業承継」だったけど、手放した。前職の良い環境を捨ててまで挑んだ「事業承継」だったけど、手放した。
#しつこい

事業承継チャレンジ中に大事件(後日書く。もう書ける!)が起きて、風向きが変わっても事業承継に拘ってきた。

この「事業承継」が可能性に溢れていると思っていたから。「自由にやれる」「自分で作れる」「楽しいー」って。すごいワクワクしてた。


でも、今回それを手放した。




執着を手放すと手に入る
Kanade様 ブログより
とらわれているのは自分自身。
あなたの人生を決めるのは
いつでもあなたしかいないのだから。
Kanade様 ブログより

(スピリチュアルのことを話すと人が嫌がるのは何でだろう。知らないから?説明できないことだから?)

(自分に都合の良い情報を自分に取り込めばいいだけじゃんって思っちゃうけど。それを否定するのもねぇ。。。)




ここまで、「事業承継したい」「裁量権100%でやりたい」「自由にやりたい」「上手くやりたい」って”欲しい、欲しい”といろんなものに執着していたのかも知れない。気づかなかったけど。いや、知ってた。
#どっちだ!


それを強制的に手放して心が軽くなった。将来の不安はあるけど、それもなんとかなると思ってはいる。
#証拠を示せ  #根拠はない



こう信じます



良く表現されることだけど、「両手で荷物を持っていたら新しいものを手に入れられない」。一旦、荷物を置くのもアリだと思う。

いろんな方に迷惑をかけるけど、最優先は自分。それに気づいた。自分という土台がぶっ壊れたら、そりゃ荷物も何もへったくれも、ありゃしない。



今、手は空いている。「仕事」っていう荷物を持ってないから。これから何を持つんだろう。 #まだ未定

途方に暮れる人




それにしても、




いやー、まさか自分がこういう状況になるとは!


完全に想定外です


全く想定していなかった。


ま、いっか。

どうにかなるでしょう。どうにか。




誰か助けて。
#本音が漏れる


#事業承継
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新





サポートありがとうございます!