見出し画像

子どもの成長【雪まつりで思い合う兄弟】

おはようございます。
37歳になってうまれて初めてパックをして寝る前に顔がプルプルになりました、釜慎吾です。
 
こどもの成長ってすごいよね、という話です。

雪まつりに行ってチューブのスライダーがあったので乗ることにしました。整理券に並んでいたところ子どもたちも一緒に並ぶには時間と寒さが厳しかったので、パパだけが並びその間にママとお昼を食べることに。30分並んで整理券が1枚だけGETできたので、兄弟でどうしようかなーと思っていると

弟くんがひなたくん行ってきていーよ、と譲り
いいんだ、やったーと兄くんが1人で挑むことに。
 
整理券を渡して一緒に途中まで並び、最後1人で順番を待つことに。
かなりスピードが出ているし、悲鳴もたくさん聞こえてきますが順番が迫ってきても不安そうにこちらを見てくることもなく、
ニコニコとスタート位置へチューブを持って登っていきました。

滑り終えて満面の笑みで近付いてきて、みんなもできたらよかったね、楽しかったー!

と開口一番に譲ってくれた弟くんと並ぶだけだったパパとママに気遣いを見せてくれました。

それを聞いた弟くんは、動画をパパから見せて貰いながらすごいねー、乗れてよかったね!と喜んであげてました。


1人で怖いと言わずにチャレンジして楽しめるのも成長だし、
兄弟お互いに譲り合って思い合えるのも成長です。

寒暖差で身体も凝るしお肌もカサカサしてきがちですが、色々と家族で出かけ回って過ごせている北海道の冬、最高ですね。


お読み頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートを励みに次の記事もがんばります。