見出し画像

便利になったが価値が下がった。

2000年から3キャリアが主流となってから
携帯電話の普及が急速に始まった。

1.年表とサービス

ここからは、年表事にどういうサービスが始まったのかを書いていく。

2002年:写メール、着うた スタート。
2003年:動画送信が可能になる。J-PHONE⇒vodafoneになる。
2004年:おサイフケータイサービス スタート。
2005年:auがワンセグチューナー搭載端末発売。
2006年:MNP制度スタート。 vodafone⇒ソフトバンクになる。
2007年:Appleが初代iPhoneを発表。
2008年:ソフトバンクが日本でiPhone発売。
2009年:docomoが初のAndroid搭載スマートフォン発売。
2011年:auからiPhone発売。「LINE」リリース。
2013年:AppleからiPhone5S/Cを販売。
2014年:VoLTEサービス開始。

かなりざっくり書いた。

この先からはガラケーがかなり縮小し、スマートフォンの普及が大多数を占めるようになったと思う。


2.SNS

今現在、SNSの利用は多岐にわたる。

Twitter、Instagram、Facebook 等

あげるときりがないが、新しくはできて消えていくサービスも少なくない。


俗に言う情報社会になったわけだ。


ここからはビジネスアイデアになりそうなので有料とします。


3.便利が故に価値変動

ここから先は

806字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?