見出し画像

24歳の誕生日を記念して。ほぼ毎日投稿で感じたこと。

陸上競技400mハードルをしている、長谷伸之助(ハセシンノスケ)です。

前回の記事です。
まだ読んでいない方は、是非、読んでみてください。

今日6月11日をもって、24歳になりました!!

いつも応援をしてくださり、本当にありがとうございます!!

今日は24歳の誕生日を記念して、これまでnoteでほぼ毎日投稿して、気づいたことや感じたことを書かせて頂きます!

(※諸事情により、一日だけ、投稿する事ができませんでした。ですので、ほぼ毎日となっています。すみません。)


♦︎noteを書いたきっかけ

noteを始めたきっかけは、新型コロナウイルスの影響により、おうち時間が増え、何か自分から発信できることはないかと思ったからです。

僕たちアスリートは、日頃から応援してくださる多くの方々の支援や声援を頂き、何不自由なく、競技を続けさせてもらっています。新型コロナウイルスで多くの影響を受けている今だからこそ、陸上競技者・アスリート・アメリカに住んでいたことなどの多くの経験から何か発信することで、少しでもみなさんのお役に立てればと思い、noteを書き始めました。

また、僕が投稿していく中で、日記のように毎日起きたことを書くのはやめようと決め、何かのできことに対して、自分が思っている思想や考え方を書こうと決めました。

おそらく、毎日起きたことや事実を並べる日記は、それほど需要がないかと思われます。(笑)

また、ほぼ毎日投稿した理由は、自分を見つめ直す時間を増やすためです。

毎日投稿することで、常にアンテナを立てて、生活をする必要があります。また、改めて何かを考え直すことで、今までとは違う視点で物事を考えることができます。これが、毎日投稿をした理由です。


♦︎ほぼ毎日投稿で感じた事

①積極的に情報を掴みにいく。
②自分を見つめ直すことができる。
③今まで気付けなかったことに気づく。

①は、積極的に情報を取りに行くということです。毎日投稿する為には、毎日新鮮な情報を入手する必要があり、積極的に行動し、情報を手に入れます。積極性は、人生においても大切なことだと考えており、スポーツや社会において、必要な行動原則だと考えています。以前より、積極性が増し、行動力が高くなったことを実感しました。

読んでみたい・知りたいと思った本は、躊躇なくすぐにAmazonでポチッとして、買うようになりました。(笑)

②と③は、似ているのですが、自分を見つめ直すことで、今まで気付けなかったことに気づくことができるという点です。noteを投稿することで、自分の考え方や思想は、正しいのか?と自問自答するようになりました。そして、相手にうまく伝える為には、どのような言い回しが良いのかなど自分なりに考えるようになり、考える力が養われ、自分自身の成長につながっていると実感しました。


♦︎まとめ

今回、noteを毎日投稿させて頂き、改めて多くのことを学ばせて頂きました。新型コロナウイルスの影響下の中でも自分自身、成長を実感することができ、良い経験をができました。

今後とも皆さまからのご支援やご声援に感謝し、陸上競技に励んでいきたいと思います。

P.S. 毎日投稿は、続けますので、是非、見て頂けたら嬉しいです!!


最後までご拝読ありがとうございました!!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
SNS(Instagram, Twitter, Facebook etc...)もやっているので気軽にフォローしてくれたら嬉しいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?