見出し画像

#メモの魔力2

Long Time No See.

最後の投稿から2ヶ月が過ぎてしまった。
今回は最後に書いた記事とその反響について

↓まずは前回の記事をどうぞ

世界一受けたい授業にて

「メモの魔力」を読んで、感想文を書こうと思っていたあの頃、なんと前田さんが「世界一受けたい授業」に出演することに!

この後、ハッシュタグが世界のトレンドになったり、アマゾンのビジネス書人気ランキング1位になったり、ものすごい反響だった。

そんな渦中に便乗して…

前回の記事を書いたわけです。

そしたらなんと!

前田さんが「いいね」「リツイート」をしてくれた。
前回の記事のにも書きましたが、前田さんは読者を自分のコミュニティ化してしまうのがとても上手なのだ。
Twitterのタイムラインには「メモの魔力」を読んで人生に変化が起きた人の感想が数多くツイートされている。

私の note も…

(5月16日 時点)
もしかしたら、 note 上級者の方からしたらあまり多くない数字なのかもしれない。
しかし、駆け出しの私にとっては、他人の力を借りてでも、これだけの人に読んでもらえたということはとても嬉しい経験となった。
読者のみなさん、そして前田さんに感謝。

ちなみにツイートも…

(5月16日 時点)
まあ次は見てもらえる率を高めていきたいと思う。
あとは自分の力で広めていけたらな、と。

こんな感じで久しぶりの投稿でした。

この記事が参加している募集

note感想文

読書感想文

とある大学生。 note を通して成長し、note であたたかい世界を感じたい。