見出し画像

HSS型HSPにおすすめな生き方

こんにちはツキシマです
私はHSS型HSPという扱いづらい性格なのですが、最近始めたとあることでだいぶ楽に生きられるようになりました!

今回はそちらをご紹介しようと思います

HSS型HSPを知らない人のために説明しておくと
HSS型HSPとは外部からの刺激に対して敏感で傷つきやすいくせにそれと同時に刺激を求めてしまうという矛盾した考えを持っている人間です。

よく例えで「車のブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいる状態」という風に例えられることがあります。

具体的には

  • 人混みが苦手なのに積極的に外出

  • やる気満々で物事に飛びつくが、すぐに飽きてしまう

  • やってみないとわからないと思っているけど、結局考えすぎてチャレンジできない

みたいなことがしょっちゅあります。

そんな扱いづらい性格を和らげてくれた方法が…

週5日勤務を辞めました。

というわけで週5日で働くことを辞めました!
週4日フリーター+ネット副業で生活をしています

まだまだ質素な暮らしですが安定的に60万は手堅く稼ぐんや!

なぜ週5日を辞めたの?

シンプルにしんどいからですね。
あと飽きてしまうんです…。どんな仕事についても半年もすれば慣れてすぐに飽きてしまいます。それだけ単純な仕事しかしていないというのもありますが、基本的にはどんなことでもすぐに飽きてしまいます。

ただ生活するには働かなければいけないので仕方なく続けているだけで本来は半年ごとに転職したいレベルです。

なのでここらは週4日に切り替えて、残りの1日で好きな事や副業をメインに活動するようにしました!

過去に副業の記録は残しているのでよければ読んでみてください!
気が向けば明日もHSS型HSPのお話します!

この内容については下記の本でも綴っているので、より詳しく読みたいと思って頂いた方はぜひ読んでみてください!

※kindle会員は無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?