見出し画像

タピオカとス●バが好きな奴が気づいていないこと。

タピオカ愛好家のyuseiです🥤🥤

最近タピオカって本当に流行ってますよね!
まあ、事業としてやるのはちょっともう遅いかもしれないですが、

タピオカブームは本当に凄かった。(°_°)

僕もかれこれ一年で数万ぐらいは課金しました。(糖尿病まっしぐら)

美味しいから仕方ないですよね。
うん、しかたないしかたない😅

ところで、皆さんはタピオカやス●バはどのくらいの頻度で行きますか?

まあ毎日行く人から、年に一回とかしか行かない人もいるとおもいますが

よく行ってしまう人はもしかしたら、
お店に洗脳されてるかもしれませんよ。

今日はそんなお話です。

今回の本テーマは、
人間は高度な刺激に依存する
です。

ス●バとタピオカ関係ないやんけって思った皆さん、そうです。

関係ないんですです。

嘘です。✌️

ではまず刺激というのはなんでしょうか?
ここでいう刺激は、外的刺激になります。

例えば、

タピオカやス●バでいうと甘いもの🥤
ギャンブルのスリル感🎰
お金稼ぎ💸
異性遊び🏩
スポーツ⚽️

などなど
まあたくさんありますが、

ここで大事なのは

刺激のレベルは上がって行くということです。

ん?どゆこと?

わかりやすいのでお金で具体例を出します。
💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸

僕らが小学生の時は100円もらえるってなるとめちゃくちゃ嬉しくなかったですか?

駄菓子屋で何買おうかなーとか考えるだけで楽しかったですよね。

ですが、中学生、高校生になっていくと
もちろん駄菓子では満足できなくなりますよね!

ちょっとオシャレしたく服が欲しくなったり
必要なお金も少しづつ増えて行きます。

そして大学生になったらこれです。

酒です。

こいつがまた金がかかるんですわ。

そして、大人になると自立しないと行けないので必要なお金はどんどん増えて行きます。

最初は100円で感動していた僕らですが、
その刺激に慣れてしまうと

もっともっと高いものを求めてしまいます。

刺激というものは段階的に上がっていく傾向にあります。

では、もしあなたの刺激のレベルがいきなり上がったらどうなるでしょうか?
その先にあるのは

依存です。😱

パチンコ中毒者を想像して貰えば簡単かと思います。

初めて、パチンコに行ってその日に
10万円が100万円になったとしましょう。
大当たりです。🎯🎯🎯

本人もまぐれだと思っていますが、
もしこの人が金銭面でピンチでどうしようもない時。
この時の大当たり🎯のイメージが鮮明に残っていたら、

また行ってしまう可能性は高くなるでしょう。

ス●バやタピオカでも同じことが起きています。

代表的なものは砂糖です。

ス●バや最近のタピオカでは甘いものがメインで流行ってますよね。
タピオカ屋さんとかでも甘さ普通でって
伝えても相当甘いです。🥤

僕らが日常生活でコーヒーに入れる砂糖の量をはるかに凌駕しております。
そうすると人間は、潜在的に感じるのです。

ここにいけば甘いものを存分にとれる
って
これが依存につながります。😱

そうすると、ストレスがかかって甘いものが飲みたいーってなった時に
真っ先にス●バやタピオカが頭に浮かぶようになります。

そうすると売り上げは上がりますよね💓
企業さんはもちろんここまで考えてビジネスをしてます。

こういうのをプレファレンスを上げるというのですが、
その話はまた今度。

今回のまとめ

人間の刺激のレベルは段階的に上がっていく
高度な刺激は依存につながる

この2つです!
是非ご自身のビジネスにもご活用ください😊

p.s

僕は、ビジネスの師匠に初めて結果を出してリッツカールトンに連れてってもらってから

どハマりしてます。
依存ですね( ̄▽ ̄)笑笑

皆さんも、くれぐれも気づかないうちに洗脳されないようにしてくださいね
( ̄ー ̄)

では、また。

面白かったらいいねとフォローお願いします🤲

リクエストなどあればコメント蘭にどうぞ

僕に会ってみたいって人もコメント欄にどうぞ😘

ではでは、良い華金を!👋






この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?