【読書記録】「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考

「「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考」を読みました。

この本を読んでやってみようと思ったことができました。こちらで書いたように今年はチョコザップに通おうと思ったのですが、結局まだ通っていません。チョコザップに行ってやりたいことは筋トレなのですが、その筋トレを朝のスキマ時間にやろうと思ったりしました。

毎朝朝食を用意する作業にオーブントースターで何かを焼くとか、電子レンジで何かを温める、またコーヒーを淹れるためにお湯を沸かすという行為があります。この数分経つと自動的に終了する作業の時間中だけ筋トレするというのをこの本を読んで思いつきました。

自重で行う筋トレをするつもりですからスクワットや腕立て伏せということになるでしょう。器具も準備も不要なわけですからオーブントースターや電子レンジのタイマーをセットしてすぐに始められるわけです。それに筋トレする時間もあくまでそのタイマーが作動している時間だけなので、時間が来れば強制的に筋トレ終了となります。

今は全く筋トレを行っていないので、まずは本当に簡単なことから始めて続けていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?