見出し画像

【本日の料理紹介💛大根肉巻き!食べて幸せ‼心も身体も元気になる料理屋。11時よりオープン】

おはようございます。

食べて幸せ
心も身体も元気になる!
料理を作る
しんこきゅうの母ちゃんchefです。

3月21日長野は昨日の雪
と抜ける青空のコントラストが
素敵な朝です。

今年の冬は天候が読めず、
体調を崩しがち。。。

こんな時は食べるもので]
身体を整える。とても大切です。

っということで

今日は

「ほたほた大根の肉巻きソテー」


作りました。

大根と豚肉は
とても相性のいい
食材の組み合わせ。

大根の消化酵素がでんぷんを分解、
胃腸の消化を高める。

ビタミンB群で疲労回復・
免疫力向上効果が見込まれる。

大根の食物繊維には
便秘解消ダイエットに
効果があるとも。

さらに善玉菌のエサになっちゃうそうです。

豚肉にはたんぱく質が豊富で筋肉を作る。
維持する効果も。

っと優れもの。

更に、母ちゃんは
豚肉を塩麹に漬け込むことで
腸活作用アップも見込めちゃいます。

更に更に
お肉の下には
「柚子胡椒風味のマッシュ」

お肉の上には
「大根の皮で仕上げた発酵ふりかけ」

更にその上に
「ジャガイモの皮のカリカリ揚げ」

を乗せて
食材を余すことなく
使っちゃいました。

まさに、料理のSDG”S???(笑)

ちょっと大げさですが。。。

身体にも地球にも優しい!

食べて幸せ心も身体も元気になる!

1品作りましたよ。

Instagramの動画はこちらから♪
https://www.instagram.com/p/C4wG3OeB6Ag/

冬大根を丸っと味わい
豚肉との相乗効果で
寒さにに負けない身体作り

を考えた

ちょっとけったいな料理屋

それがしんこきゅう。

元気母ちゃん&姉ちゃん”s
がまん丸笑顔でお迎えします。(笑)

では!今日も良い休日を💛

「食べて幸せ、心も身体も元気」
しんこきゅう(心幸食)
母ちゃんChef藤村綾子
==================
#しんこきゅう
#心幸食
#化学調味料不使用
#アトピー
#体質改善
#アレルギー
#料理教室
#松代ランチ
#身体に優しい料理
#無添加


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートよろしくお願いいたします。