見出し画像

最近の育児で1番の悩みとは

こんにちは!
現役鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の夢花です♪



今日は午前中の気温が一桁
午後から気温が上がり
なぜか夜がピークの15度。。。

おかしな気候に振り回されてはいませんか?


私は今朝から珍しく鼻がかゆいです(´;ω;`)


「よく鍼灸師だから体調崩さないでしょ?」
と患者さんから言われていましたが
そんなことありません。笑

人間ですから体調崩すことはあります。

こんな気候の日は
①ストレスや疲れを溜めすぎない
②深呼吸を心がける
③40度くらいのお風呂にゆっくり浸かる
④睡眠をしっかりとる
⑤あっさり味の温かいご飯を食べる
⑥ストレッチなどで身体を伸ばす
⑦身体を冷やさない!!!
⑧鍼灸治療を受ける

がオススメです✨


体調を崩しやすい方はぜひ実践してみてください♪



*************


みなさんはなにか悩みはありますか?

育児のお悩みがある方はぜひコメントください♪


私の息子、りっくんは今1歳1か月になりました✨


食欲も旺盛で
好き嫌いもせず
外遊びが大好きなので
毎日公園に行って遊び
お昼寝は2時間半~3時間
毎日うんち💩も出て

本当によく遊びよく寝てよく食べる子です(^^)/

そこは全く困ってはいないのですが・・・


最近、いや、ここ2ヶ月くらいでしょうか。


毎朝目が覚めると

オムツ漏れ


しているのです( ノД`)


それはもう、ひどいときは
シーツまで浸透しているので
朝から肌着・パジャマ・スリーパー・シーツと
フルで選択をせねばなりません。
(ぴえん)


漏れ始めた頃は寝る前にミルクも飲んでいて
オムツもMサイズを履いていました。

連日漏れていた為、オヤスミマンを試したところ
なんと漏れなくなったのです✨
(やったー!!)


それと同時期に寝る前のミルクも
無事卒業したため
寝ている間におしっこを過度に
出さなくても平気になったと
恐らく思われます。



・・・ところが数日後


目覚ましが鳴り
りっくんを抱っこしてリビングへ行くと


あれ?お腹の横が冷たい???
もしかして漏れてる???



・・・はい、漏れていました。
なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


それから漏れない日もあるのですが
漏れる日もあり、シーツまで
貫通することもあり

本当に漏れるのだけが最大の悩みです(´;ω;`)


我が家は漏れ対策に
シーツの裏に防水シーツを
仕込んでいるため
それ以上染みこむことはありません。


ただ、肌着までフルで着替えさせるには
暖房付けているとはいえ可哀想で・・・



なにかオススメがある方
随時ご意見募集中です(´;ω;`)ウゥゥ



とにかく1つの大きな理由として

りっくんはほぼうつ伏せで寝ている

ということです。



はぁぁ~~~~~~
どうしたものか(*_*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?