見出し画像

【 男メシ! 】一味をアクセントにする「おくらインちくわ」を作ってみる・・・(笑)

おそようございます!
ドスコイ中原です。

2週連続の三連休、2回目の三連休初日の金曜日夜にサラダとメインとなる「鶏むね肉のネギだれ炒め」の2品にプラスしておつまみめいたものを作ろうと思い立ち、「おくらインちくわ」にチャレンジしてみることに・・・(笑)

材料を揃えてみる・・・

ちくわ: 4本
おくら: 4本
マヨネーズ: 大さじ1
醤油: 小さじ1/2
一味: 適量(お好みで)

作ってみた・・・

① おくらはヘタとガクを取り除き、熱湯で約1分半ほど茹でる。
② 茹でたおくらは粗熱を取る。
③ ちくわの穴におくらをいれる。
④ マヨネーズをフライパンにいれ熱し、フツフツとしたら、おくらインちくわをフライパンにいれ、強火で1分転がしながら火にかける。
⑤ 醤油を均等にかけ、更に転がしながら30秒火にかける。
⑥ 斜めに半分に切ってお皿に盛りつけ、お好みで一味をかけて完成です。

食べてみた・・・

呑兵衛さんが喜ぶおつまみメニューが出来ちゃいました!

マヨネーズと醤油が絶妙のコンビネーションで、それに一味がアクセントになった、個人的に好きな感じのおつまみになりました(^^♪

ご馳走様でした!!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?