見出し画像

【 男メシ! 】 韓国気分に浸りたくて!「海鮮チヂミ」を作ってみる・・・(笑)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

最近の”おうちごはん”の記憶と記録です(^^♪

だいぶ昔に頻繁に渡航した韓国に行った気分に浸りたくなったのですが、以前に買ってストックしていたチヂミ粉があったこと思い出しました。ということで、シーフードミックスを使った「海鮮チヂミ」にチャレンジしてみることに・・・(笑)
ちなみに、お酒は韓国気分に浸る意味を込めて久しぶりの「マッコリ」にしました !(^^)!

材料を揃えてみる・・・

韓国お好み焼き用チヂミの粉: 1袋(200g)
シーフードミックス: 150g
ニラ: 半束
ニンジン: 50g
卵: 1個
水: 300㏄
ごま油: 大さじ1
☆タレは市販のチジミ用タレを使用

作ってみる・・・

① ボールにチヂミ粉、全卵、水を入れ、ダマにならない様によくかき混ぜる。
② シーフードミックスはそのままだと大きかったので細かく切る。
③ ニラは3cm幅に切り、ニンジンは細切りにする。
④ ①の中に②、③を加えてよくかき混ぜる。
⑤ フライパンにゴマ油を熱し、④を丸く伸ばし、両面を焼く。
⑥ 両面にほんのり焦げ色がついたら、お皿に移して完成です。

食べてみる・・・

韓国で食べたチヂミを思い出しました(^_-)-☆
生地がもっちりとして、海鮮とも相性はバッチリで美味しかったです!

ちなみにタレは市販の辛味醤油味を用意しましたが、キムチや韓国みそを添えたりして、自分好みにアレンジできて良かったです!(^^)!。

ご馳走様でした!!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?