見出し画像

【 男メシ! 】 「鶏もも肉とズッキーニのガーリックチーズ炒め」を作ってみる・・・(笑)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

最近の”おうちごはん”の記憶と記録です(^^♪

夏野菜のズッキーニが安くなったので、並んでいると勢いで2本とかをまとめ買いしてしまいます…(^_^;)

ということで、ズッキーニを美味しくいただこうと参考になりそうなレシピを検索。冷蔵庫で登板機会を待っていた鶏もも肉と組合わせた「鶏もも肉とズッキーニのガーリックチーズ炒め」にチャレンジしてみることに・・・(笑)

材料を揃えてみる・・・

鶏もも肉: 1枚
ズッキーニ: 1本
オリーブオイル: 小さじ2
☆調味料
粉チーズ: 大さじ1
にんにくチューブ: 小さじ1/2
塩・ブラックペッパー: 各少々

作ってみる・・・

  1. 鶏もも肉はひと口大に切ります。

  2. ズッキーニは7〜8mm幅の半月切り(ズッキーニが細い場合は輪切り)にします。

  3. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、皮目を下にして鶏肉を並べます。両面に焼き色がつくまで焼いたら、いったん取り出します。

  4. 同じフライパンにズッキーニを加え、火が通るまで中火で炒めます。

  5. 鶏肉を戻し入れ、☆調味料を加えて炒め合わせます。

  6. お皿に盛って完成です。

食べてみる・・・

鶏もも肉とズッキーニを炒めるだけで簡単にできました。香ばしくジューシーな鶏肉、肉の旨味やガーリックチーズをまとったズッキーニとが調和して、とても美味しかったです♪

ご馳走様でした!!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?