見出し画像

【雨だから外で遊べないと言う選択肢辞めてみた】

どうもシノさんです。

今日も関東は雨降りのジメジメでしたが
はつらつと遊んできました。



ことの発端は、ある方かたの一言から


「雨でもかっぱ着て遊べばいいんだよー!」



確かにー!!っと思って弁当こさえて
土手沿い遊びに行きました✨



車のトランクを開けて屋根代わりにし
外を眺めながら子たちと弁当食べる。

どんどんと雨は強くなるのに
イチ姫もニ太郎もそのほうが
楽しかったのかもしれない(笑)
弁当もそこそこで遊びにでかけてしまう(笑)


そのへん歩いてたら小バッタの大群と遭遇✨




手で捕まえて手に取らせてみて
怖くないことを知ってもらった。
二人とも自分だけで掴めるようになったり
あれ、なんかたくましい❤️






カニにも遭遇。
写メないのが残念。


雨の中でフリスビーもやってみた✨


芝滑りもやってみた。
コレは自然スプラッシュマウンテン✨
そのものです(笑)にしてもすごい顔😂




どんなに周りを見ても
雨の中遊んでる人たちは
私達だけだった😂




遊んでみて感じたことは
雨だからって遊べないことはない。




その前提を作ったのは汚れたくない人の
面倒だなぁと言う心にありなんだなぁ。
そう、感じます。自分もそうだった。





でも、雨を思いっきり楽しむさまは
家にいる時のそれとは別格の笑顔でした。
そして、自分も水たまりに入る懐かしさに
浸りました。楽しかったよ😌



帰りの車の中で知らぬ間に
二人とも眠ってしまい
その後の洗濯物や汚れた物の処理
靴洗いなどなどやることもも増えたけど


いつもの家事より嫌々ではなかったかも(笑)



体の疲れより心の充実が
大事なのかもしれないな!!

そんな事が分かった。

今日はこの辺で

また今度ぉ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?