見出し画像

【耕したらこうなった‼️】

どうもシノさんです。

先月重ーい腰をよっこらしょ致しまして
自宅庭にて畑を作りました。





やっと1ヶ月が経ち
枯れさせのプロの私の成果発表‼️‼️

成長しましたー😭
毎日話しかけたし、水も欠かさなかったよ✨

だが、そんな中でも
枯れちゃったのもある。
水やりが少なかったり
寒さがあったせいかなと思う…

こんな事も経験して次に繋げる。

また購入したので今度こそは大きく育てたい‼️

そして、作物を育てるって中で
思いもよらない変化が!

毎日の水やりが楽しみで仕方いないという事

元々、私の実家は母が花を育てるのが好きな人で、身近に育てる環境はあったものの




母が夏の暑いーい日などに庭の植木鉢に
水やりをしてほしいと頼まれることが
結構多かったのだ…正直、面倒…

だって…

鉢植え500個以上あるんだよ⁉️
鉢植えだらけの実家花屋かと思うわ。
水やりに1時間かかるとか、もうどうかね。






この所業のお陰様で私は育てる環境から
離れたと言っても過言ではない(笑)

だのに(笑)


今は手の平裏返しーである(笑)





今日はモリモリ葉が増えてる
シソと明日葉さんを収穫して
お昼に天ぷらをする約束を
イチ姫としているのだが



オクラちゃんバリにお野菜さんを
カット出来なーい💦
食べ物のはずが観賞用へと
気持ちが移行してしまっている(笑)





オクラちゃんに関しては
アンパンマンを検索してくれ!!



ここまで私の畑愛がマシマシになったのは
本人にも予想できていなかった。





そして身を引き裂かれるかと思ったが(笑)
明日葉としそちゃんを天ぷらしました。



今日は枝豆、南瓜、西瓜が仲間入り‼️

ますます、畑愛に溢れてしまいそうです❤️

今日はこの辺で

また今度ぉ〜‼️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?