見出し画像

#100

おはようございます。

わかりやすく100回。稚拙な文章ではあれ、感慨深い数字。

ヘッダーは妊娠が発覚し、妻が差し出してきたタバコのストックです。思えばこの日から始まっております。

呆気なく日々が過ぎているのを感じもします。

元々、どうなるかわからない中で、不安と期待の入り混じる気持ちを吐き出すためにはじめたこちらのnote。

匿名の意味の「しのぶ」、妻が兼ねてより子どもにつけたいと言っていた音「しの」、

また僕らが当初、仮称として「ちび」とお子のことを読んでいたことからアカウント名を「しのび」にしておりました。

心配で仕方のなかった卵巣嚢腫の手術も無事終わり、

安定期ということで身内にも報告が一通り済みました。

というわけで今回は、妻の許しも出たので改めて自己紹介と、アカウント名の変更をお知らせします。

都内で「アマオト」というバンドや「ホイミズ」というユニットもやっております。

通称では「もりそ」などと呼ばれておりまして、Twitterもございます(@moriso_chan)。

この100日間、見守ってくださった方々もいらっしゃいましたことには心よりの感謝をお伝えしたいです。

ありがとうございます。

こういうのは匿名かどうかで見え方が随分変わることとも思いますので、

これを機にうんざりされてしまうかも知れないのですが...汗。

そうなってしまった場合は申し訳ございません!!

今後とも、自身を律する意味でこちらにつらつらと文章を起こしていきたいと思っておりますので、

もし良ければお付き合いください。

今日はこんなところで。

妻は本日休み、僕は奇しくも出勤ですが、

職についてからではなかなか記念すべき今日であったりもします。

ここ数日は自分が受けた電話が、運良く初めて実を結んだものが形になっております。

最後まで気を抜かず行きたいなと思っております。

お子に恥じない父になるための一歩。頑張ります。

それでは本日も、よろしくお願いします。

励みになります。