見出し画像

可愛くて仕方がないフィリピーナたち

町工場ですごした貴重な3年
身近にフィリピン、中国、ブラジル、日本人が
いてわたしは多くの時間を過ごした。
いつもこの中に混ざり日本代表みたいにお昼も一緒に食べておやつを食べて家にも遊びにいった☺️

その中でもたくさん過ごしたのがフィリピーナたち

デリアちゃんという私よりも
一回り以上年上のチャーミングが人がいる。
新しいピアスをつけていったら 
「ユウチャン、キョウカワイイノツケテル。ドコデカッタ?💓カァワイ~~~~イ」
全ての気持ちが素直で裏がないのがわかるし
だからこそひとつひとつに嫌みが全くない。
だからありがとうって素直にうれしかった。


おなかがすくと機嫌がわるそうだったし笑
友だちとうまく行かないときはすぐにわかった。
見ていて楽しくてそんな彼女が大好きだった。


そのデリアちゃんが教えてくれた言葉

✨KILIG(キリグ)✨

「おなかの中に蝶が舞っている気分🦋」
ロマンチックなことや
素敵なことが起こったときに感じるタガログ語

ある日、胸の前で手クロスさせて
「ユウチャン、キ〜リーグ?!!!💓」って笑

あれはかわいすぎた。
やられた。笑ってしまった😂


KILIGがあると
大抵のことはきっと
うまくいく✨🤫


デリアちゃんに限らず、他のフィリピーナたちも
すごく素直で可愛くてたまらなかった。
彼女たちの旦那さんにあったことがあるけれど、
気難しそうに見える人やすこし癖のありそうな人が多く感じる笑
あんなに、明るくてチャーミングな人が近くにいると虜になるだろうなぁと感じたし
彼女達だから気難しそうな人の心を開けたんだろうなぁとも思う。

フィリピーナたちは色で例えるとイエロー全快なんだと思う💛!
まとっている空気
話したあと楽しくさせてくれるところ
回りのことは意外と気にするガラスのハート
まさにイエロー!💛
だからフィリピンの人たちはどこか楽しそうなんだ
と妙に府に落ちた。

イエローを強く持つ人たちは
たのしそう!!💛

表情がコロコロ変わるから見ていて夢中になる!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?