見出し画像

《タイタニック 今を大切に!岐阜》軽キャンピングカーひとり旅

2023.2.17(金)

家を出て43日目
あと4日

明るくなる時間がどんどん早くなってきました。
春の足音が聞こえてきましたね✨

朝、表示された一枚のFacebook の広告で
行動を決めた1日。

車で5分のところにあった映画館で
タイタニック」を観ることにしました。

それまでは各務原にある水族館に行こうとナビを設定していましたけど一瞬で運命は変化しますね?

今を大切に絶対に楽しむ!というエネルギーが無限循環と拡大を開始しているからだと思っています。

それにしても
やばい、やばい、やばいよ!

タイタニックの3D!
2月10日〜2週間限定公開✨

「タイタニック3Dリマスター」ですか!!

なんちゅうタイミングやねん!

というのは…
軽キャンピングカーカーひとり旅
なぜか?「」を巡る旅になっていて、
さらに蛭子神社で「悲恋」というキーワードまで登場してきた矢先…

思いがけない広告表示に反応して映画館を検索したらTOHOシネマズ モレラ岐阜が5分のところに!というわけです。

来てしまいました!

ポスターをよく見ると、

「バレンタインはタイタニックで、泣きませんか?」

なんちゅ一一コピーやねん。
バレンタイン終わったし?

いやいや終わってないのか??

というわけで
今までと違う視点と、
バレンタイン気分で
「タイタニック」を楽しみましたw

ジャックとローズ

放心しました!!
泣きました!!

TOHOシネマズ モレラ岐阜

ジャックが水《女性》を沸騰させる火の役目。
見事に沸き上がるローズの構図。

ジェームズ・キャメロンの作品にはなぜかしらいつも東洋的な価値観が入りこんでいますね。

極寒の大西洋の海に投げ出されたからこそ真の魂の火を灯したローズ。

力強いホイッスルの音は魂の雄叫び。

ネタバレぎりぎりw
このあたりでやめておきますが、
若い子を意識した「バレンタインはタイタニックで、泣きませんか?」

は成功してるのか?
していないのか?

若い女の子たちも観に来ていました。

よきなか!よきかな!
特に女性に観てほしいです。

この新しい予告編もとてもいいです♪

岐阜城だ

岐阜はタイタニックにはじまり、
タイタニックで終わる?感じになって、
見終わって放心しながらの移動中、岐阜城や長良川のナイスビューをスルーして可児市に来ました😆

道すがら白山が見えて岐阜はやはり白山文化圏なんだな、と思いつつ、放心&岐阜の地政的な意味合いをぼんやり考えながらのドライブでした✨

まあ、いつもながらのキャンプインの時間なんですが、それにしても「タイタニック」深く刺さりました✨

可児はいちご🍓の産地。
295円でした!


「道の駅可児ッテ」に「決戦はいつも岐阜」ってのぼりが立っていますが、僕も決戦がひとつ終わったような気分です🤣

で、ひとつネタ提供、

僕のfacebook朝の「タイタニック」の投稿に、
「陰謀を恋愛話にすり替えてごまかす」とか、コメントを書き込み、さらにわざわざ僕の投稿をシェアして、「ハリウッドがらみの陰謀にはもう騙されない」とか書いてる人がいて反射的に0.2秒でブロックしました😆

わざわざ否定するために
僕の投稿をシェアすんなや一一😝
って思います。

人がなにを信じて、楽しもうが自由。
たとえ仮に陰謀で騙されていても自由です。

そんなもん誰もわからんってさ。
直接、陰謀の現場にいたんかい?
世の中、陰謀の話も、
なにがホワイトでなにがブラックとかも、
なにもかも誰もわからないです。

確認しようがないですから。

たかだか情報で知っただけでわかったと思い込み
他人様に上から目線でご指導して偉くなった気にでもなっているのでしょうか?😆

個々、なにを採用しても自由です。

けど人に押しつけたらあかんのよね。

それぞれのスタンスはどんなでもなんでもいいんだけど、人が楽しんでるところにわざわざ否定的なコメントをしたり、

わざわざシェアまでして
自分を主張する的なのは
単にいじわるで性格悪いって
感覚の僕はNGです😆

0.2秒でブロック、削除ですw

気にせずがんがん楽しむための0.2秒ブロックは
癖づいております😆

僕が楽しむためにSNSはあるんです💓

さてさて

《ヨーロッパへのコンテンツ進出サポートはじめます》

僕のプロデュースXを志願して下さったYoshimi Romaniさんは100年戦争下ジャンヌ・ダルクが解放したオルレアン在住です。

今夜、ミーティング及びプロデュースセッションをオンラインで行いました✨

オルレアンはパリには電車で1時間くらいの場所です。

Yoshimiさんは僕と同じ多動的な特質をお持ちの天才肌。それを生かしたコーディネートを得意としていて、主にヨーロッパと日本をつなぐPas à Pas(パザパ)の代表です。

そんな彼女とチームを組んで僕が日本の窓口とコーディネート、プロデュースをしながらクールなジャパンコンテンツをフランス🇫🇷(パリ、オルレアン、南仏etc...)、ドイツ🇩🇪、イタリア🇮🇹などに持っていくサポート事業をしていこうと思っています。

日本とヨーロッパの交流はやりたかったことなので、今からワクワクします✨

まずはサブカルチャー的なコンテンツをフランスに持って行こうかな、と✨
↑実はずっとやりたかったんだよね✨

あと、

ジャンヌ・ダルクの史跡やら
ルネッサンスの軌跡も見たいです
😁

フィールドワーカーの血が騒いできたぞ一一✨w

ということで
この旅も今日を入れてあと4日。

佐世保の楽しさがピークで
あとはフェードアウトするような
イメージがどこかにあったけど
それは思い込みで、佐世保をきっかけに
どんどん楽しむことを思いだしている毎日です。

ジャックの言葉を借りるなら

ジャック「人生は贈り物。絶対ムダにしたくない。どんなカードが配られてもそれが人生。今を大切に」

Jack: I figure life's a gift and I don't intend on wasting it. You never know what hand you're gonna get dealt next. You learn to take life as it comes at you... to make each day count.

どんなカードが配られてもそれが人生。
今を大切に!


超有名な主題歌をよかったらどうぞ!

篠原雅弥 Masaya Shinohara
(プロデューサー・作詞家・旅人)
20 年以上、シンガーソングライターなど女性アーティストの魅力、オリジナリティ一開発に取り組む。現在アーティストだけでなく一般の方のためにも自分創造時代・対話型プロデュースセッション(プロデュースX)を展開中。
軽キャンピングカー一人旅やっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?