見出し画像

《日本カルチャーの源流》軽キャンピングカーひとり旅

2023.2.22(水)

旅が一旦、終わりましたが
なんかいろいろ起きてきます。

旅の余波が新しい展開を加速させています。
それほど強烈な旅だったのだと思います。

やはりエネルギーは動かしてこそです。

外付けの知識、ノウハウ、スキル、情報を
動かしてお金に換金しよう的な時代は終わり、
個性、才能はじめ、なにより内面の愛から生まれるコンテンツやプロダクトがこれからの主流になっていくことを強く感じます。

別のいい方だと過去すべてのもろもろが
燃料になって今に集約して燃えてはじめる感。

ムダは一切ない。

松本零士さん、お亡くなりになりましたね。

合掌🙏

《千年女王》

SYMPHONIC SUITE
Queen Millennia

LOS ANGELES SYNPHONIC ORCHESTRA

喜太郎さんの「千年女王」サウンドトラック
のシンフォニック盤。

そんじょそこらの音楽が吹き飛ぶほどの
美しい世界です。

心の底から震えます。


昨今、ヨーロッパに目を向けています。

そんな折にお知らせが入りました。

長野市善光寺街道で善光寺よさこい、5月4日GWに開催されるようですね!12年前に自分の信念を貫いて立ち上げ、潰しにかかる勢力もいてそんな超逆風の中、本当に苦労しました✨

魂込めてプロデュースした祭りも今や5万人⤴️動員するくらいとても親しまれるお祭りに育ちうれしいかぎりです。

この3年間くらいは例の疫病の影響で十分な開催が出来ていなかったようですが2023は通常の規模感で開催されるようです。

善光寺街道に踊りの花が咲く
春の訪れが楽しみです
🌸

立ち上げ時、このお祭りの総踊り曲の作詞、楽曲と踊りのプロデュースをしました。

そしてなぜか?フランスのパリに伝播してHinodemaiというダンスチームが踊っています。アゲンストの中、チカラを込めたコンテンツがヨーロッパに飛び火してうれしいです。


切り火/善光寺よさこい記念演舞曲
by  Hinodemai(Paris)

↑よかったら見てください!

また、県外のよさこい祭りに行くと
この楽曲と踊りの評価が高くうれしいですね😊

やはりチャンスがあればなにがあっても貫いてみる。正解、不正解なんてないですから。

信じたことを貫いてみる。
やれる時にやる、大事。

そんな風に生まれ、伝わりフランスで
喜ばれている。

ステキです💓

新海誠監督の「雲の向こう、約束の場所」
を観ました。僕の旅とどこか?重なっていると興味を持ち、観たくなりました。

新海誠監督は長野県八ヶ岳のご出身。

独特な空気、雰囲気
わかるんですよね一一一

旅も終わり、新しいコンテンツづくりをしたいな、と思いはじめています。

いいコンテンツ、
いい作品を作ってヨーロッパに持って行きます。

どんどんその動きが加速しています。

やりますよ一一一一一✨

今、アニメーションのミュージックビデオを制作中で世界観がある作品です。人脈もどんどんつながり、なにか?出来るぞ!という気になっています。

また、
自分の作品やコンテンツをユーロッパに持っていきたい、という方のサポートも追々したいですが
まずは自分から!!

家の近くの中ッ原遺跡。

《中ッ原遺跡の8本の柱》

帰ってきたら一本伐採されていました。
キツツキやら虫やらに突かれて老朽化していたのできっと安全対策ですね。

それにしても
茅野や八ヶ岳の縄文世界は
世界の中心だったのですよ。

やっぱりね。

凄まじいというか、
恐るべきというか、
とてつもない過去の遺産が
封印されてきましたね!

やはり日本が目覚めるって
縄文世界の封印が開かれるってのは
間違いないですね!

この土偶なんかも日本アニメのルーツのひとつ。
きっとなにかの物語を語っているんです。


新海誠監督がやっていることも
まさにそれですね!!

(新海誠監督も八ヶ岳出身)

僕も引き続き
やっていきますね!!✨✨

篠原雅弥 Masaya Shinohara
(プロデューサー・作詞家・旅人)
20 年以上、シンガーソングライターなど女性アーティストの魅力、オリジナリティ一開発に取り組む。現在アーティストだけでなく一般の方のためにも自分創造時代・対話型プロデュースセッション(プロデュースX)を展開中。
軽キャンピングカー一人旅やっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?