見出し画像

献立の決め方で得する3つのこと

お正月モードも抜けて来たかなと思ったところに、
自粛に入っている地域もありますね・・・

またまたお家ご飯が増えていると思いますが
日々の献立って
どんな風に決めていますか?

この献立決めをスムーズにすると
いろんな事がすっきりスリムになります(*^-^*)

いくつかの状況で説明していくと

①献立を毎日その日ごとに決める=時間のロス

これは、家のある食材で作る場合はOKですが
食べたい、作りたいとなった時
材料がない→買いに行く、、と
買いに行く時間のロス

そこに考える時間もロスになります

②決めておく=買いすぎない

何作ろうか決めて無いと
「あ、これ安い」目的なく買ってしまい
材料を余らせてしまう事も

③ダイエットに繋がる

安くてつい買っちゃう
材料あるから作りすぎちゃうと
買いすぎ、作りすぎを防ぐことで
食べる量を抑えられます

実は献立を事前に決めておくと
時短で、買いすぎ防止で、ダイエットにもつながる
3つの得になるんです♪


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m