急遽入院になりました🏥

36週と6日。
内診をしてもらい、子宮口3cm。
内側の膜も薄くなり破れそうとのことで、
土日は超えられないだろうと院長の診断。

急遽、本日の夜に入院。 
明日計画無痛分娩で出産することになりました👶


明日で37週。
ギリギリ生産期。



31週ぐらいに切迫早産と診断されて、
外出も思うようにできず、
仕事納めもできず、
夫婦の二人時間を満喫することもできず、
いかに赤ちゃんをお腹にいさせてあげられるかという戦いと共にやり過ごした産前休暇。

正直、泣いた日もあった。
どうして私が、どうして切迫早産なんかに、
たのしそうな産休を過ごす妊婦さんを羨ましく思ったり。

でも赤ちゃんのため、自分のためと言い聞かせてこの日まで過ごしてきた。

いつも厳しい先生も、
「ここまでよく持ったね。あなたががんばったからだよ。」
と声をかけてくれてほっとした気持ちになった。
ゆっくり過ごした寝たきり時間は無駄ではなくて、自分と赤ちゃんのためになっていたんだと。


明日産むんだと聞いたとき、
喜びとこの寝たきり生活が終わる安堵と
急に不安が込み上げてひとり待合室で泣きそうになった。


無痛分娩でも、、、
初産だしわからないことだらけ。
入院したら部屋にはひとり。 
明日には家族がひとり、この世界に増えている。


ああああ(  Д ) ゚ ゚
これからどうなるの!


不安と楽しみと心配で、心が混乱してる💧

夜に入院するので、
それまではYouTubeみたり、
美味しいものたべて、
最後のひとり時間を満喫しようと思います(*_*)



取り急ぎ、
ぽっちゃり妊婦の産前最後の記録でした.。o○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?