産休に入りました👶

切迫早産と診断され、自宅での絶対安静になって、はや3週間以上。

ようやく、正式に産休に入ることができました。
ただ、職場の片付けもご挨拶も何もできずじまいだけど、、、
(ご挨拶の菓子折り、焦って送付した💧この制度も大変なもんだ💧)


産休に入ったら!
行きたいところに行って!赤ちゃんの買い物もして!語学の勉強もして!
やりたいこといーっぱい!
キラッ(゚ω゚)☆

な~んて、張り切っていた頃が懐かしい。


先日、妊婦健診でとっても怒られたから、
2週間本当に動かず、お風呂も我慢して、
ベッドで過ごしていたんだけど、

サブスクでの映画鑑賞、携帯ゲーム、昼寝、ときどき読書、トイレのルーティーンだけで、
毎日が過ぎ去っていく゜゜(´O`)°゜

思い描いていたことなんてなかなかできやしない!


たくさん働いてた毎日と比べるとなんて幸せ!
と、思う反面、相変わらず自由の効かない毎日はちょっと厳しい…と思ってしまう自分がまだいるのが真実…。


今回の妊婦健診では、
(優しい先生を選べる日でハッピー)
安静の成果で子宮頸管の長さは変わらず、
37週までは自宅での安静と張り止めの服用で様子見となりました!


極端に長さが短くなってたらとすごく怖かったけど、変わらずでよかった( ゜o゜)

ベビちゃんもお腹にいてくれてありがとう👶


あと2週間ほどは絶対安静の毎日ですが、


出産の先輩である友人が話し相手になってくれたり、
「一人の時間を楽しめる唯一のときだから、何も考えずゆっくり休みな」
と励まして声をかけてくれたり、

大好きな家族が、
私の好きな食べ物を差し入れてくれたり、
心配して様子を見にきてくれたりと、


周りの人に支えられて、少しずつこの毎日を受け入れることができている気がします…!


ベビちゃんに家族に友人に、
そして自分の体に毎日感謝して産休の絶対安静期間を過ごしていこう~!


次回から妊婦健診が1週間ごとになったので、
体重管理も気を付けなきゃ(゜ロ゜)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?